トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 行政・デジタル改革課 > スマート自治体推進会議 AI等新技術検討専門部会(公募型企画提案競技の実施について)
ページ番号:188847
掲載日:2022年10月18日
ここから本文です。
埼玉県と県内市町村で構成する埼玉県スマート自治体推進会議において、AI等新技術の活用により業務効率化や働き方改革を推進するため、AI等新技術検討専門部会(以下「専門部会」という。)を設置し、システムの共同利用・共同運用の検討を行っています。
専門部会において、AI-OCRサービス及び音声テキスト化サービスの共同利用を検討しており、このたび、複数の市町村の参加が見込まれ準備が整いましたので、公募型企画提案競技を実施します。
この公募型企画提案競技は、音声テキスト化サービス及びAI-OCRサービスの共同利用に参加する市町村(以下「参加団体」という。)向けに、単独導入と比較してメリットのある企画提案(以下「提案書」という。)を公募するとともに、提案書についてコスト面やサービス面など総合的に評価し、共同利用を行うサービスを選定するものです。
企画提案に参加する場合は、公募型企画提案競技実施要領等をご参照の上、参加申込等をお願いします。
なお、今回、音声テキスト化共同利用サービス及びAI-OCR共同利用サービスの2件について、同じスケジュールで公募を行います。
企画提案競技参加者からの質問はありませんでした。
※音声テキスト化共同利用参加団体が追加となりました。(2021.3.8更新)
専門部会において、AI-OCRサービス及び音声テキスト化サービスの共同利用を検討しており、両サービスの要件等をまとめた共同利用サービス仕様書を作成しました。
本サービス仕様書の内容について御確認の上、提案可能なサービスがある場合は、情報提供をお願いいたします。
御提供いただきました情報は、今後、サービス選定を実施する際の参考情報として活用させていただきます。
令和3年1月20日(水曜日)
※事前の質問は、令和3年1月12日まで受け付けています。詳細は、依頼文をご参照ください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください