ここから本文です。

ページ番号:186176

掲載日:2022年10月6日

令和2年10月29日(木曜日)出前セミナー 蕨市

【開催場所】:蕨市立旭町公民館 1階集会室 参加者数:16名
【セミナータイトル】 【40歳以上対象】「経験を生かして再就職を乗り切ろう!」  


 [講師からのメッセージ] 
 今回の出前セミナーのテーマは、【40歳以上対象】「経験を生かして再就職を乗り切ろう!」です。企業が40才以上に求める人物像やスキルを理解すること、自身の得意なスキルを把握すること、そして、自身のこれまでの経験を振り返り、活かせる能力や強みを自己PRに繋げることを目的に学んでいただきました。
 40才以上の就職活動をスムーズに進めていくためには、これまでの経験を振り返り、自分らしさがしっかりと相手に伝わる自己PRが必要です。今までの仕事の棚卸しを詳細に実行することで、自身の強みの発見に繋げ、何をアピールすれば良いかが見えてきます。億劫がらずに過去を振り返ることをお薦めします。

 

蕨市でのセミナーの様子

  

 以下、参加者の皆さんの感想です。

  • 自分自身を見つめる良い機会でした。
  • 今後のキャリアについて悩んでいたところです。本日のセミナーの内容で少しだけ自信がついた気がします。
  • キャリアチェンジを考えており、沢山の壁があるという話を聞いて動揺しましたが、それだけの覚悟が必要な年代なのだ、と改めて思い直しました。
  •  転職するにあたり自分の深掘りが足りないと痛感しました。

 本日参加していただいた皆様、お疲れ様でした。前向きに受講していただきありがとうございました。
 女性キャリアセンターでは、就職に向けての気持ちの整理や仕事のお悩み、応募書類の作成など、お仕事に関する相談を承っております。専門の女性カウンセラーが一人ひとりに合わせたサポートをいたします。仕事の棚卸しや振り返りを通じて、自身をアピールするスキルや能力を考えるお手伝いも可能ですので、是非女性キャリアセンターの面談相談をご利用ください。

 

 

お問い合わせ

産業労働部 人材活躍支援課 女性活躍支援担当(女性キャリアセンター)

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心2-2

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?