ここから本文です。

 

掲載日:2020年10月27日

令和2年9月1日(火曜日)県内キャラバン 伊奈町

【開催場所】:伊奈町総合センター 参加者数:5名
【セミナータイトル】「就活の基本」あなたらしい応募書類の書き方とコツ


 [講師からのメッセージ] 
 伊奈町総合センターにおいて「あなたらしい応募書類の書き方とコツ」のテーマでセミナーを開催しました。30代から50代の5名の皆さまに参加いただき、少人数ながら、積極的な質問や発言なども出て、真剣さが伝わってくるセミナーとなりました。
 応募書類の種類と重要性を説明後、職務経歴書を作成する上で、今までの経験の棚卸しをすることが、とても大切になることをお伝えしました。その後、実際に「経験の振り返り」ワークを実施しました。この振り返りの中から、自己PRや志望動機につながることが発見できたりします。ポイントは自分らしい文章や表現で具体的なエピソードを添えることです!

 

伊奈町でのセミナーの様子

  

 以下、参加者の皆さんの感想です。

  • 職務経歴書作成の準備として、職歴の棚卸しを作成してみて、気づくことがたくさんありました。今後の活動に活かしていきたいと思います。
  • 不安だった書き方など、しっかり教えてもらうことができてうれしかったです。また今度、伊奈町でのセミナーを実施してほしいです。 

 本日参加していただいた皆様、お疲れ様でした。前向きに受講していただきありがとうございました。
 女性キャリアセンターでは、就職に向けての気持ちの整理や仕事のお悩み、応募書類の作成など、お仕事に関する相談を承っております。専門の女性カウンセラーが一人ひとりに合わせたサポートをいたしますので、ぜひ女性キャリアセンターをご利用ください。

 

 

お問い合わせ

産業労働部 ウーマノミクス課 女性就業相談担当

郵便番号330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心二丁目2号 埼玉県女性キャリアセンター

ファックス:048-601-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?