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総合トップ > 健康・福祉 > 福祉 > 介護 > 介護保険 > 介護保険のしくみ > 介護保険に関する処分に対する審査請求

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掲載日:2019年1月25日

介護保険に関する処分に対する審査請求

市町村が行なった介護保険に関する処分のうち保険給付に関する処分(要介護認定等に関する処分を含む。)又は保険料等の徴収金に関する処分について不服がある方は、県の介護保険審査会に審査請求をすることができます。

審査請求は市町村の処分の通知を受け取った日(処分の内容を知った日)の翌日から3か月以内に行うことが必要です。

介護保険審査会への審査請求(PDF:125KB)

審査請求方法・様式

審査請求をする場合は、次の書類を正副2通(同じ書類を各1通、計2通)提出してください。

審査請求書の受付場所

審査請求書は、埼玉県福祉部地域包括ケア課(埼玉県介護保険審査会事務局)のほか、処分を行なった市町村に提出することもできます。

審査請求の手続

審査請求の手続フローチャート

介護保険のしくみ

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お問い合わせ

福祉部 地域包括ケア課 総務・介護保険担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

電話:048-830-3264

ファックス:048-830-4781

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