ページ番号:19611

掲載日:2024年2月27日

ここから本文です。

体制状況一覧

年度(請求するサービス提供月)ごとに、「級地」が変わります。異なった「級地」で請求すると、請求エラーになりますので、よく御確認のうえ請求してください。(→地域区分(市町村ごとの級地)の年度別一覧表(PDF:176KB)

新規・更新箇所令和6年2月1日の体制状況を掲載しました(2月28日更新)

居宅介護・重度訪問介護、同行援護、行動援護、共同生活援助(グループホーム)については、「障害福祉サービス事業所の指定状況」に掲載してあります。

介護給付費等算定に係る体制等に関する届出書の運用について

1 届出時期と加算の開始時期について

  • (1)加算される単位数が増加する場合、毎月15日までに届出ください(必着)。その分は翌月から算定されます。
  • (2)毎月16日以降の届出は翌々月から算定されますので、御承知おきください。
  • (3)なお、加算要件を満たさなくなった場合は、上記に関わらず速やかに届け出てください。

2 請求前のホームページ確認のお願い

事業所からの報酬請求情報が、届出に基づくシステムのデータと整合しない場合、報酬が支払われない場合があります。

毎月26日頃に、県ホームページの体制状況を更新します。

つきましては、必ず御確認いただき、届出内容と異なる場合は参考様式(エクセル:29KB)により、その月の28日までにFaxでお問合せください。
(相違がない場合は連絡不要です。)

※所在地がさいたま市、川口市、川越市、越谷市及び和光市の事業所については、市で指定を行っていますので、この一覧には掲載されていません。

お問い合わせ

福祉部 障害者支援課 施設支援担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-830-4783

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?