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総合トップ > 県政情報・統計 > 各種手続・入札 > 入札(一般) > 入札について > 入札課が行う一般競争入札の流れと基準のページ

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掲載日:2017年6月26日

入札課が行う一般競争入札の流れと基準のページ

このページでは、入札課が実施する一般競争入札の流れと基準を紹介します。なお、入札課では、原則として執行予定額(税込)が100万円以上の物品、250万円超の印刷物の案件で、一般競争入札を行っています。

一般競争入札の流れ(入札課の場合)

  1. 事前準備(電子入札システムを利用するための準備)
  2. 発注情報を調べる
  3. 競争参加資格確認申請書を提出する(電子入札システム操作マニュアル(物品用、一般競争入札)(PDF:1,233KB)3-1~5-3を参照)
    • (1)一般競争入札に参加するために、参加申請の提出期限までに、電子入札システム上から参加申請を行う。
    • (2)自社の入札参加資格の有無の審査結果を確認する。
  4. 仕様書についての質問をする
  5. 銘柄の提案を行う(※印刷物や銘柄が指定されている場合、提案制度はありません。)
    • (1)仕様書の例示銘柄以外で応札をしたい場合は、提案期限までに、持参、郵送又はファクシミリで、提案品協議書と提案品のカタログを提出する。
    • (2)提案品の採否回答を、入札情報公開システムの発注図書ファイルで確認する。(発注図書ファイルの閲覧方法は、4(2)と同じです。)
  6. 入札書の提出を行う(電子入札システム操作マニュアル(物品用、一般競争入札)[PDFファイル/1.2MB]6-1~8-4を参照)

電子入札システムの操作方法に関するご不明点、システムエラーなどにつきましては、埼玉県電子入札へルプデスク(電話番号:048-830-2263)へお問い合わせ下さい。

一般競争入札・電子入札全般に関する基準のご案内

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お問い合わせ

総務部 入札課 総務・物品調達担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

電話:048-830-2721

ファックス:048-830-4727

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