Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 各種手続・入札 > 入札(一般) > 入札について > 電子入札・見積合わせの制度に関する質問

ここから本文です。

 

掲載日:2016年9月13日

電子入札・見積合わせの制度に関する質問

入札課で行う物品・印刷物の一般競争入札・指名見積合わせについて、よくある質問の回答をまとめました。

No.

御質問

回答

1

電子入札に参加するにはどうしたらいいですか?

埼玉県の競争入札参加資格者名簿への登録と、電子認証の取得及び環境設定が必要です。

2

当社の競争入札参加資格を調べるにはどうしたらいいですか?

入札情報公開システムから調べることが出来ます。(入札参加資格の調べ方は、入札参加資格確認方法(ワード:322KB)をご覧下さい。)

3

業務委託については、どこに問い合わせをすればいいですか?

業務委託の入札等については各発注課所で行っているため、各発注課所にお問い合わせ下さい。(発注課所の調べ方は、発注課所確認方法(ワード:326KB)をご覧下さい。)

4

指名見積合わせにおいて、指名を受けるにはどうしたらいいですか?

指名競争入札参加者指名基準(ワード:30KB)を参照して下さい。

5

入札保証金については、どのように対応すればいいですか?

電子入札システムを使用して応札する場合は、入札保証金を取っていません。

6

入札の参加締切に間に合わなかったのですが、参加させてもらえませんか?

参加申請の提出期限が過ぎた場合は、いかなる理由があっても、入札に参加することは出来ません。

7

仕様書の納期が厳しいのですが、遅らせてもらえませんか?

納期を遅らせることは出来ません。

8

仕様を満たさないが、例示銘柄と同等の物品の提案をしたい。採用してもらえませんか?

仕様を満たさない物品の提案を採用することは出来ません。

9

自社のパソコンが故障して応札することが出来ない場合は、どうしたらいいですか?

やむを得ない事情と判断した場合に限り、紙の入札書による参加を認めています。紙入札(見積)参加承認申請書(ワード:25KB)に必要事項を記入の上、入札課に連絡をして下さい。記入方法については、紙入札(見積)参加承認申請書記入例(ワード:25KB)を参考にして下さい。

10

応札画面(金額を入力する画面)の銘柄欄には何を書いたらいいですか?

物品については、応札する金額を見積もった際の銘柄(メーカー名、商品名など)を記入して下さい。なお、例示銘柄、提案採用銘柄でなければなりません。印刷物については不要です。

11

金額を間違えて応札をしてしまったため、辞退をすることは出来ませんか?

一度提出した入札書の撤回・訂正等は、一切出来ません。金額の間違い等がないように、よく確認してから応札して下さい。

12

操作方法について、どこで知ることが出来ますか?

操作マニュアルをご覧下さい。入札方式ごとの操作手順が記載されています。電話による問い合わせは、埼玉県電子入札ヘルプデスク(048-830-2263)で受け付けています。

お問い合わせ

総務部 入札課 総務・物品調達担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

電話:048-830-2721

ファックス:048-830-4727

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?