Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > くらし・環境 > 税金 > 制度の概要 > 税金の種類 > 県税 > 事業税 > 法人事業税 > 外形標準課税対象法人への調査に関するお願いと提出書類

ここから本文です。

 

掲載日:2019年4月1日

外形標準課税対象法人への調査に関するお願いと提出書類

外形標準課税の付加価値割・資本割については、都道府県知事(2つ以上の都道府県に事務所を有する法人については、本店所在地の都道府県知事)が申告内容を確認し、課税標準額・税額が調査したところと異なるときは、これを更正することとされています。つきましては、埼玉県内に本店を置く外形標準課税対象法人については、県税事務所の職員が調査に伺いますので、御協力をお願いいたします。

課税標準額算定表

埼玉県では実地調査を円滑に進めるため、確定申告時に課税標準を算定するための資料の提出をお願いしております。下記の算定表をダウンロードしていただき、作成していただきますよう、よろしくお願いいたします。なお、この算定表のかわりに独自に作成している積算表がございましたら、そちらを御提出いただいても結構です。詳細につきましては、下記の「外形標準課税対象法人<提出書類のお願い>」を御覧ください。

課税標準額算定表様式

付加価値割の課税標準額を算定する際に使用する表です。決算書(貸借対照表、損益計算書、製造原価報告書など)、法人税申告書別表4などから付加価値割の課税標準額を算定することができます。

ページの先頭へ戻る

申告時チェックリスト

外形標準課税の申告において、誤りが多い部分についてまとめたものです。申告書を作成する際に御確認ください。

ページの先頭へ戻る

提出書類一覧

外形標準課税提出書類一覧(PDF:127KB)

ページの先頭へ戻る

関連情報

上記事項の関連情報について

外形標準課税に関するページメニュー

ページの先頭へ戻る

お問合せ先

外形標準課税のお問合せ窓口

所管の県税事務所にお問合せください。
また、お手元に届いた申告書等に関するご相談は、その申告書を発送した県税事務所にお問合せください。

「県税についての相談窓口」のページへ

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部 税務課 課税担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

ファックス:048-830-4737

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?