トップページ > くらし・環境 > 税金 > 申請・手続き > パンフレット・手引等のご案内

ページ番号:1945

掲載日:2024年4月1日

ここから本文です。

パンフレット・手引等のご案内

県税に関する資料を掲載しています。

県税全般に関する資料

各税目別資料一覧   

県税全般

くらしと県税(概要版)

県税の概要をまとめました。英語版と中国語版もあります。

租税教育用副教材「わたしたちのくらしと税」 

小学6年生及び中学3年生をそれぞれ対象として作成した租税教育用の副教材です。 

小学生用

 

 

 

 

中学生用

 

   

 

 

 ページの先頭へ戻る

各税目別資料一覧   

法人県民税・法人事業税及び特別法人事業税又は地方法人特別税

法人県民税・法人事業税及び特別法人事業税又は地方法人特別税の税率や、申告書の記載方法等に関する資料

法人県民税・法人事業税、特別法人事業税又は地方法人特別税の税制改正等に関する資料

外形標準課税に関する一般的なご質問

ページの先頭へ戻る

不動産取得税

マイホームを取得した際にかかる税金を、不動産取得税を中心に説明したリーフレットです。

ページの先頭へ戻る

自動車税

自動車にかかる税金と、自動車を購入したり他人に譲渡したときの登録手続などについて、説明したリーフレットです。

身体障害者手帳等をお持ちで、かつ、障害の程度が一定以上の方のためにもっぱら使用される自動車の自動車税の減免について、説明したリーフレットです。

ページの先頭へ戻る

個人事業税

個人事業税のPRリーフレットです。個人事業者の方は、是非、安全・便利・確実な口座振替納税をご利用ください。

ページの先頭へ戻る

お問合せ先

手引き・パンフレット等のお問合せ窓口

各印刷物に記載されている電話番号にお問合せください。

 

お問い合わせ

総務部 税務課 総務・企画担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

ファックス:048-830-4737

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?