埼玉版働き方改革ポータルサイト > 株式会社Proviamo れんげ東浦和訪問看護リハビリステーション

ここから本文です。

株式会社Proviamo れんげ東浦和訪問看護リハビリステーション

「あってよかった」と想っていただける会社を目指しています。

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

320

企業の課題

育休などの長期休暇があった際の代替要員の確保

訪問看護ステーションは、労働集約型なため、社員1人、1日80件程の訪問があります。その訪問を代わりにいくために代替要員の採用が必要になり、採用経費が掛かります。また、復帰後0件からスタートするために人件費負担が発生します。
しかし、働き易い環境をつくるための必要経費と捉えています。

取組内容

効率的な仕事のための直行直帰体制構築

社員全員に社用車を貸与することで、効率的な仕事づくりにつながり、残業がほとんどない環境づくりを行っています。

役職者の訪問件数を抑える

社員の有給休暇や長期休暇を取得しやすくするため、役職者の訪問件数を抑えております。

事務方体制の強化

国家資格を持つ社員が、本来の業務に注力できる環境づくりのため、事務常勤を複数配置し、業務範囲も広く仕事を行っています。

取組の効果

  • ほとんど残業がない仕事づくり
  • 有給取得率が同業他社と比較し高い
  • 残業の少なさにつながっている

企業からの声

ご利用者様、ご家族様、地域の皆様に「あってよかった」と想っていただける会社を目指しています。そのためにステーションの名前でもある「れんげ」の花言葉である、「あなたがいると心が和む」「あなたがいると苦痛が和らぐ」と想っていただけるサービス提供を目指しています。そのために何より大切なことは、働いてくれている社員にとっても、弊社で働いていてよかったと納得感を持って働ける環境づくりだと考えており、その考えのもと、様々な取り組みを実施しています。
今後とも改善を重ね、より良い会社を目指してまいります。

320

株式会社Proviamo れんげ東浦和訪問看護リハビリステーション

所在地 さいたま市
社員数 36名(男性14名、女性22名)
業種 医療、福祉
事業内容 訪問看護サービス
URL https://www.proviamo.co.jp/

320_3

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る