埼玉版働き方改革ポータルサイト > 社会福祉法人富士見市社会福祉事業団

ここから本文です。

社会福祉法人富士見市社会福祉事業団

私たちは「富士見市」の100%出資法人で、長く働きやすい職場環境と多様な人材の活躍を推進しています。

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

315

取組内容

各種休暇制度が充実しています!

職員が働きやすい環境を充実するため、年次有給休暇や有給の看護・介護休暇など、出産から家族介護などにおいて家庭と仕事の両立をバックアップする制度があります。

キャリアアップを支援します!

自己研鑽や福祉に関する技術の習得・資格取得等を支援するため、負担金の1月2日・上限10万円の補助制度があります。

スキルアップを応援します!

階層別の職位に応じた研修や専門的な研修により職員の能力を高めることを目指し、福祉に特化したオンライン研修を導入しています。

取組の効果

  • 各種休暇制度により、出産や家族の介護が必要になった職員が、退職することなく継続して勤務できている
  • 補助制度により、介護福祉士の実務者研修や主任介護支援専門員などのキャリアアップが図られている
  • オンライン研修により、時間の制約が無く隙間時間で学べるため、子育て中の職員などを含みスキルアップが図られている

企業からの声

○高齢者福祉事業
・利用者一人ひとりを大切にし、笑顔があふれる満足度一番の事業所をめざします。
・超高齢社会に適切に対応し、積極的に社会貢献できる総合福祉サービス事業所をめざします。
・利用者の最適な選択のため、災害対策や先進的介護を実践できる事業所をめざします。
○児童福祉事業
・どの子もほっとできる安心、安全の放課後児童クラブをめざします。
・保護者の皆さんの仕事と子育ての両立を応援します。
・地域の中で豊かな子育て支援ネットワークづくりを進めます。

社員の声

職員の構成は、福祉を学んできた人、一般企業から初めて福祉の世界に飛び込んできた人など様々ですが、経験豊富な先輩職員たちが優しく指導してくれるので安心です。
また、富士見市により設立された社会福祉法人なので、休暇や福利厚生が充実しているため、退職することなくライフスタイルの変化にも柔軟に対応できる職場です。

社会福祉法人富士見市社会福祉事業団

所在地 富士見市
社員数 314名(男性87名、女性227名)
業種 医療、福祉
事業内容 介護保険事業・児童福祉事業
URL http://www.fujimi-en.or.jp

315_2

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る