埼玉版働き方改革ポータルサイト > ディーエスピー株式会社

ここから本文です。

ディーエスピー株式会社

女性社員が9割!「想いをつなぎ、つなぐをつくる企業」として、皆で輝き合う!ことを目指しています!

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

306

取組内容

育児・介護との両立

お子様の学園・学校行事への参加やご家庭の事情を考慮し、就業時間の繰り上げ・繰り下げが可能ですし、時間単位の年次有給休暇の取得も可能です。また、フルタイム勤務が難しい方のために時短正社員制度を設けています。パート社員は2週間毎に希望シフトを申請できる制度もあります。

仲間を認め、尊重し、助け合う

それぞれが持ち味を生かせ、お互いを承認し合える風土推進のために、毎月コーチングのセッションを行なっています。また、社内にはコミュニケーションチームがあり、ES調査を行い社員満足度を高める施策、MVP表彰、誕生日お祝い、サンクスカードなど、多くの取り組みを行っています。

キャリアアップ

ライフステージの変化により、ご本人が希望すればキャリアアップできる制度が充実。また研修参加や資格取得支援も充実しています。毎年、経営計画を社員参加で更新しています。部門目標・単年度計画は社員自分たちで相談しながら設定し、行動計画を作り、PDCAを回し、社員の社会人力向上にもつながっています。

企業からの声

経営理念(HPご参照ください)をとても大切にしている私たちが、目指し続ける先として掲げる企業ビジョンは「つなぐ想いと力で、世の中を笑顔にする。」です。そのために、まず働く私たち自身が笑顔で過ごせるよう、社員自ら考え決めていける事が多い会社です。

306_2

社員の声

社員一人ひとりがイキイキと笑顔で、誇りを持って働き、輝き合うための風土推進、またやりがいを感じ成長できる場づくりを推奨している会社です。働く方の9割が女性で、事情を考慮し、安心して働ける環境です。

ディーエスピー株式会社

所在地 志木市
社員数 25名(男性6名、女性19名)
業種 運輸業、郵便業
事業内容 物流サービス(流通加工、ロジスティクス)、情報サービス
URL https://www.ds-p.co.jp

306_3

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る