埼玉版働き方改革ポータルサイト > ワタキューセイモア株式会社 関東支店

ここから本文です。

ワタキューセイモア株式会社 関東支店

医療・福祉施設を支える縁の下の力持ち。人としての「心」と「感謝の気持ち」が私たちの原点です。

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

286

取組内容

働きやすい環境づくり

・ 完全週休2日制(日曜日+平日1日)です。
・ 常に休みがわかる年間シフトを導入(2ヶ月に1回は必ず3連休有)しています。
・ 残業は少なく、夜勤は無いためプライベートの時間も大切にしていただきたいと思っています。

福利厚生の充実

社員食堂も完備しており、温かくおいしい食事を安価で食べることができます。食堂では無料Wi-Fiも設置しており休憩時間には各々、動画や音楽でリラックスしています。
社員旅行等はなくなりましたが、クリスマス会などイベントもあります。

育児・介護休暇の積極的な取得を支援

弊社社員の8割が女性で、子育て世代の方も多く活躍しています。
産休・育休の取得率は100%であり、時短勤務なども含め復帰しやすい環境づくりを心掛けています。

企業からの声

私たちの仕事は世間の注目を集めるような華やかなものではありません。けれども医療関係者や福祉施設の皆様、そしてもちろん患者様や利用者様に必要とされる、「なくてはならない仕事」だと思っております。
ワタキューグループは約98,000名の仲間たちで総合力を発揮し、継続的に質の良いサービスを提供していくことが使命と考えております。

286_2

社員の声

求職をしていた当時は、残業なし・夜勤なし・土日休みを条件で探していました。WQは土日休みではなく日曜日を含む完全週休2日制でしたが、今ではこちらの方に慣れ、日曜日は必ず休みなので家族のために、また平日にも必ず休みがあるので自分のためにとむしろ良かったと思っています。その他は希望通りで生活リズムは作りやすく満足しています。特にコロナ禍の頃は仕事がなくなってしまったらと不安で一杯でしたが、安定して仕事もありましたし、お給料もボーナスも変わらず出していただきホッとしています。(勤続4年半女性)

ワタキューセイモア株式会社 関東支店

所在地 越谷市
社員数 775名(男性163名、女性612名)
業種 サービス業
事業内容 医療・福祉向け寝具などのリネンサプライ及び病院内総合サービス
URL https://www.watakyu.co.jp

286_3

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る