埼玉版働き方改革ポータルサイト > 社会福祉法人埼玉県社会福祉事業団

ここから本文です。

社会福祉法人埼玉県社会福祉事業団

埼玉県が100%出資している、県内唯一の社会福祉法人です!

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

260

取組内容

手厚い休暇制度があります!

年次休暇、夏季休暇、厚生休暇、結婚休暇、産前産後休暇、介護休暇等、他にも充実した休暇制度があり、職員が働きやすい職場環境を整えています。
育児休業については「子が3歳になるまで取得可能」と手厚く、出産後も長く勤めていただける体制があります。

充実した研修制度があります!

職位に応じた階層別の研修、必要な知識や技術を習得するための研修など、職員の職務スキル等向上のための研修体制が整っています。
また、専門的な知識技術や最新の情報が得られるよう、外部研修にも積極的に参加できるようにしています。

資格取得等のバックアップ体制があります!

職員の自己啓発の促進や専門性向上のための資格取得支援制度があります。受験料の免除、スクーリング費用等の一部助成、試験日を有給扱いにする等、職員の資格取得を応援しています。

取組の効果

  • 出産後の仕事復帰1年後の継続就業率「91.7%」
  • 職員の資質向上、人材育成
  • 職員の意欲向上、スキルアップ

企業からの声

事業団には児童・障害分野の様々な施設があり、幅広い職種を経験することができます。経験豊富な先輩職員の手厚い指導や、充実した研修制度もあるため、未経験からでも多くの職員が活躍しています。
また、安定した経営基盤の下、充実した休暇等の福利厚生が整備されています。離職率(4.5%)、平均勤続年数(11.8年)等、同業種の平均と比較しても実績が良いため、長く安定して働くことができる職場環境です。

260_2

社員の声

未経験で専門知識はなくゼロからのスタートでしたが、心強い経験豊富な先輩職員の方々が、優しく丁寧に指導してくださる、温かい職場です。充実した福利厚生が整っているため、休みもしっかりと取得できます。
事業団は、社会人としてまた人間性においても成長できる場だと思います。

社会福祉法人埼玉県社会福祉事業団

所在地 比企郡嵐山町
社員数 983名(男性410名、女性573名)
業種 医療、福祉
事業内容 児童養護施設や障害者支援施設、障害者スポーツ施設などの社会福祉事業
URL https://www.sswc-gr.jp/

260_3

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る