ここから本文です。

埼玉機器株式会社

「従業員の幸福なくして企業の繁栄なし」が企業理念

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

256

取組内容

健康経営優良法人

資格取得の推進を進め、技量のある人が長くいきいきと働けるように、健康を意識するようなセミナーや環境を整えています。

埼玉県シニア活躍推進宣言企業

特別なスキルが必要な仕事をしてもらったり、技能を伝承するための講師をしてもらったりと、技量を発揮する場を多々用意し、長く意欲的に働ける環境を整えています。

出産した女性従業員の仕事復帰1年後継続就業率100%

子が小学校にあがるまで、短時間勤務が可能だったり、継続して働くことで管理職を目指せる環境も整ってきました。

企業からの声

人にとても優しい会社です。困り事や心配事には優しく耳を傾けてくれる先輩が沢山います。アイデアや提案に対しては、きめ細かな助言やアドバイスによりやりたいことが実現します。「主体性」「協調性」「挑戦」をとても大切にしています。自分の意見をしっかり持って、仲間と話し合いながら新たな事に挑戦していく社風です。

256_2

社員の声

人事労務や衛生面の管理などで社員の皆さんと話す機会が多く、私と話すと元気になると言われたり、頼られたときには入社してよかったと感じます。産休や育休を取得した方は100%仕事に復帰していて、女性が働きやすい会社です。私も制度を利用して助かりましたし、衛生管理者試験合格の際には受験料に加えてお祝い金も。今後も常に自分を磨きながら仕事と趣味を両立させ、成長していきたいと思います。

埼玉機器株式会社

所在地 さいたま市
社員数 352名(男性286名、女性66名)
業種 製造業
事業内容 輸送用機器製造業
URL http://www.saitamakiki.co.jp

多様な働き方実践企業シンボルマーク

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る