埼玉版働き方改革ポータルサイト > メディカルアシスト株式会社

ここから本文です。

メディカルアシスト株式会社

リフレッシュ休暇、残業ほぼ無し、育休復帰率100%継続中!

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

247

取組内容

子育て世代活躍中

お子様の体調不良や園や学校の行事ごと等、仕事を休まざるを得ない場合など、休暇制度を活用し安心してお休みを取ることができます。また、時短勤務なども柔軟に対応しています。残業もほとんどないため、家庭と仕事を両立しながら働ける環境です。

介護系資格無し・未経験者大歓迎

弊社では全体の3割程度の方が介護系資格無し・未経験からスタートしています。介護系資格無しの方については入社後、資格取得に向け(取得費用会社負担)サポートさせていただいていますのでご安心ください。

様々な業態にチャレンジ可能です。

デイサービスや訪問介護、認知症グループホーム、障害者支援などグループ会社を含め多彩な業態を手掛けているため、様々なことにチャレンジが可能です。ご自身にあったキャリアップの道を目指せます。

取組の効果

  • 男性育休の推進につながった
  • 従業員のスキルアップにつながった
  • 1人1人の適正を把握することで離職率が低下

247_2

社員の声

土日、お盆、年末年始のお休みがあり、週5日の勤務で私生活とのバランスがとても取りやすいです。有給休暇も取りやすく、自分の時間も大切にすることができ、仕事でのパフォーマンスを落とすことなく、質の高いサービスを提供できていると思います。今後、産休育休に入る予定になっていますが、快く産休育休がもらえ、戻ってきても大丈夫だという安心感があり、仕事もプライベートも犠牲にすることなく働ける会社だと思います。

メディカルアシスト株式会社

所在地 さいたま市
社員数 93名(男性30名、女性63名)
業種 医療、福祉
事業内容 介護事業
URL https://medicalassist-s.com/

247_3

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る