ここから本文です。

AGS株式会社

両立支援が充実し、多様な働き方を選択できる職場環境!

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

244

取組内容

働き方改革の推進

在宅勤務、フレックスタイム、シェアオフィス利用など、柔軟に多様な働き方を選択できる環境が整っています。リフレッシュデーの取得推進や、勤務間インターバル制を導入し長時間労働の抑制にも努めています。

子育てしやすい環境づくり

男女問わず、育休や子の看護休暇が利用でき、育児短時間勤務は法定義務を上回る小学校3学年修了まで取得できます。また、社会福祉活動休暇(PTAやボランティア活動)などの特別休暇も充実しています。

取組の効果

  • ワークライフバランスの改善
  • 育児・介護と仕事の両立を図る従業員の増加

企業からの声

社員が健康でいきいきとした「最も働きやすく働きがいのある会社」を目指すために、社員一人ひとりが誇りと責任を持って行動し、互いに切磋琢磨し成長し合える、そんな職場作りに取り組んでいきます。

社員の声

出産休暇、育児休業を2度取得して、現在は育児短時間勤務制度を利用しています。子どもがまだ小さく体調不良による早退や休みが多いため、フレックスタイム制や在宅勤務を活用しています。お子さんがいる社員も多いので子育てに関する相談にのってもらえるのも心強いです。仕事と家庭が両立しやすい支援制度が充実しているだけでなく、制度を利用しやすい雰囲気があります。一人ひとりに合う働き方を一緒に考えてくれる職場です。

AGS株式会社

所在地 さいたま市
社員数 723名(男性420名、女性303名)
業種 情報通信業
事業内容 情報処理サービス、ソフトウェア開発、その他情報サービス、システム機器販売
URL https://www.ags.co.jp/

244_2

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る