ここから本文です。

石坂産業株式会社

社員の心身の健康向上とワークライフバランスの実現を目指します

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

227

取組内容

PC強制シャットダウンで残業時間削減

残業時間の超過や居残り残業を防ぐため、退勤時刻の10分後に使用PCが強制的に電源OFFとなるシステムを組み込んでいます。再起動をかけても総務で管理しているため持ち帰り仕事もできなくなっています。

バラエティ豊かな休暇制度

社員の仕事と私生活のバランスをとるため、リフレッシュ休暇、本人や家族のバースデー休暇、子の授業参観休暇など、様々な目的で取得できる制度を整えています。

教育に関する制度

社員及び子の教育に関する制度として、社員の資格取得支援制度(産休・育休中も利用可能)や、子の環境教育支援制度を整備・運用しています。

企業からの声

産業廃棄物処理業は3K産業とも呼ばれ、働くイメージが悪くとらえられがちですが、誇りをもって働く社員が多く在籍しています。就業時間とプライベートな時間はきっちりと分け、しっかりと体を休めることで業務の効率化だけではなく、働いている社員の健康と幸せを追求できるのではと考えています。
さらに働きやすい職場づくりを目指し、制度改革から社員を支えたいと考えています。

石坂産業株式会社

所在地 入間郡三芳町
社員数 153名(男性103名、女性50名)
業種 サービス業
事業内容 産業廃棄物中間処理、環境教育支援事業
URL https://ishizaka-group.co.jp

多様な働き方実践企業シンボルマーク

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る