埼玉版働き方改革ポータルサイト > 美的感覚集団美髪堂株式会社 Beautissimo川越店

ここから本文です。

美的感覚集団美髪堂株式会社 Beautissimo川越店

50年美容師を続けられる、女性が安心して働ける環境作り

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

188

企業の課題

若い人だけではない環境づくり

人口が減少していく未来に向けて、40代から60代が長く働けるための環境を業界として応援していく必要があります。

取組内容

長く働きやすい職場づくり

若い世代だけでなく、活躍し続けられる環境を整えています。

安心して子育てができる環境作り

育児休暇をもっと取りやすい環境を整えていきます。また、復帰後も働き続けられる環境整備を行っています。

企業からの声

時代はどんどん変化していきます。人口が減って美容師のなり手やお客様の減少という問題から身を守るだけでなく、女性の価値観やライフスタイルの変化、またベテランの美容師の増加などに対してにポジティブに対応していくことが大切だと考えています。

188_2

社員の声

美容師は夜遅くまで働いているというイメージがありますが、営業時間内に従業員の教育や講習も行っています。また、完全週休2日制、育児休暇の取得促進と、福利厚生面も整っているので、安心して働くことが出来ます。
人生100年時代に合った働き方を推進している会社は、長く働くことが出来て安心です。

美的感覚集団美髪堂株式会社 Beautissimo川越店

所在地 川越市
社員数 38名(男性11名、女性27名)
業種 生活関連サービス業、娯楽業
事業内容 美容業
URL http://www.belles-beaute.jp/

188_3

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る