ここから本文です。

株式会社太陽

100年間必要とされる企業へ社員一丸となって挑戦を続けます。

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

185

取組内容

公正で納得性の高い人事評価制度

業績評価だけではなく、社員の等級に合わせてコンピテンシー(行動特性)の重要度を変えています。
一人ひとりの個性に合わせ、良い習慣を身につけることで最大限の力を発揮できるよう全力でサポートします。

多様な働き方の推進

働き方が急変する今、太陽では短時間勤務、テレワーク、オンラインミーティング、クラウド構築など積極的に導入。
「定常業務はシンプルに」「社員の仕事は創造的に」をコンセプトに社内のシステム化を進めています。

5時間労働プロジェクト

働くだけの人生ではなく効率よく働いて幸福度の高いライフワークを過ごしてほしいと考えています。
このような想いから建設業界では不可能といわれている全社員5時間労働化に向け取組んでいます。
今後も働きやすい環境づくりに挑戦していきます。

企業からの声

私たち太陽は世の中に役立つ事業しか行いません。どんなに困難なことがあっても、今起きている社会問題に本気で向き合い、事業を通じて解決することで社会に貢献していきます。ゼロからつくることもなく、壊すこともなく現存する技術や今あるものに新しい価値を加えることで再び輝きをもたらすことが太陽の使命です。3つの再生事業を柱にこれからも新しい道を切り開き、中小企業の未来をつくっていきます。

185_2

社員の声

初めて現場を任せられた時、わからないことも多く戸惑いましたが、先輩や上長が何度も足を運んでフォローしてくれました。
お互いに支え合えるチームワークの良さが太陽の一番の魅力です。資格取得に関しても学校に通えたり、講師を招いたり、社長自ら指導してくれたりと社員の成長を全力サポートしてくれます。
失敗よりも挑戦したことを尊重してくれる会社なので、異業種から転職する方も臆せず活躍できる環境だと思います!

株式会社太陽

所在地 さいたま市
社員数 40名(男性33名、女性7名)
業種 建設業
事業内容 建築物の改修設計・施工
URL https://www.renewal-taiyo.co.jp/recruit/

185_3

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る