埼玉版働き方改革ポータルサイト > 株式会社アドバンファシリティズ

ここから本文です。

株式会社アドバンファシリティズ

従業員のスキルアップ改革を進めています!

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

165

取組内容

女性の職域拡大、人材育成

バス運転手、調理師など女性が少ない部署での雇用拡大及び女性の管理職昇進を進めました。
また、パートタイマーの正社員登用を行いました。

キャリアアップ推進、社内活性化

自己啓発セミナーや、国家・公的・民間資格試験の費用を会社が負担することで、キャリアアップを推進しました。
また、社内の情報ツールとして社内報を発行しています。

フレックスタイム制、テレワーク制度の導入

コアタイムなしのフレックスタイム制やテレワーク制度の導入により、多様な働き方を可能にしました。

企業からの声

当社は女性従業員が多く、これまでワークライフバランスを確保しつつ、女性従業員の職域拡大や、管理職への登用を推し進めてきました。
今後もこの方針を継続し、さらに若年者採用を積極的に行い、次世代のリーダーを育成していきます。
そのために「多様な働き方実践企業」への取り組みがより一層重要になってくると感じています。

取組のポイント

  • 女性活躍推進委員会を発足し、女性活躍を推進
  • 各事業所に資格保有者リストを掲示することで、資格取得を促進
  • 書類の電子化や押印の省略でテレワーク勤務を可能に

株式会社アドバンファシリティズ

所在地 加須市
社員数 85名(男性30名 女性55名)
業種 サービス業
事業内容 株式会社アドバンテストの福利厚生全般(食堂・売店運営等)・印刷・Webサイト制作
URL http://www.afc-advantest.co.jp/afc/

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る