埼玉版働き方改革ポータルサイト > 株式会社環境テクノ

ここから本文です。

株式会社環境テクノ

職場環境を整え、社員の成長、チャレンジを応援します!

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

193

取組内容

家庭との両立が図りやすい職場環境

産休・育休・介護休業の取得実績があり、子育て中の社員や高齢家族と同居中の社員も多数おります。家庭の事情で突発的に休んでも周囲への負担が軽減されるよう、業務標準化と多能工化を進めています。

ジョブローテーションや希望部署異動制度により成長を後押し

「色々な経験を積んで業界に精通するプロになりたい」という社員の声に応えるため、様々な社内制度があります。他部署にて職務能力を発揮することにより、本人のスキルアップはもちろんのこと、職場全体の活性化と品質向上にも繋がっています。

定期的な個人面談により、働く上での不安を解消

上司との距離が近いため、日々の細かな相談は日常的に行われていますが、それとは別に、先輩や上司とマンツーマンでじっくりと相談できる機会を定期的に設けています。何気ない相談をきっかけに、新制度や業務改善が生まれることも多くあります。

企業からの声

社員一人一人の就業継続の実現と職務能力の発揮のために、中小企業ならではの柔軟かつスピーディーな対応で、職場環境の改善に日々取り組んでおります。

社員の声

会社が社員のことを考えてくれているのが伝わるからこそ、私たちはお客様のことをしっかりと考えたい、何でも相談できる上司や先輩、同僚のありがたさを感じるからこそ、私たちもお客様から何でも相談していただける存在になりたい、と思いながら働いています。
お客様から信頼していただくためには幅広い知識と経験が必要ですので、長く働けるように整備された雇用環境と、スキルアップを応援してくれる社内風土が揃っていることをありがたく感じています。

株式会社環境テクノ

所在地 東松山市
社員数 49名(男性33名、女性16名)
業種 学術研究、専門・技術サービス業
事業内容 環境計量証明業
URL https://www.kankyoutekuno.co.jp/company/

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る