埼玉版働き方改革ポータルサイト > 日産プリンス埼玉販売株式会社

ここから本文です。

日産プリンス埼玉販売株式会社

従業員がイキイキと働ける会社に!!!働いて良かったと思える会社に!!!

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

174_2

取組内容

Thank you cardの導入

従業員同士が「褒める文化」を醸成するために導入しました。一緒に働く従業員のモチベーションアップと、気持ちよく仕事ができるようにとの思いを込めたコミュニケーションツールにもなっています。

仕事と出産・育児の両立支援制度の充実

妊娠した女性従業員と定期的な面談を実施しています。出産予定日から面談スケジュールを作り、産前・産後休業~復職前~復職後までスムーズに仕事復帰できるようにフォローしています。短時間勤務制度、時差勤務制度を中学校就学前(6年間)まで延長しました。

男性従業員の育児参加への制度利用を推奨

配偶者出産時の特別休暇、育児休業、短時間勤務制度、時差勤務制度などの利用を推奨しています。

企業からの声

当社は埼玉県において、新車・中古車の販売及びお車の整備を行なっている会社です。
地域密着、お客さまに愛される会社を目指し、「クルマのあるくらしにワクワクを」提供することをモットーに日々努力しております。お客様にワクワクを提供するためには、従業員がイキイキと働ける会社でなければなりません。今後も、従業員がイキイキと働いてもらえる会社を、働いて良かったと思える会社を目指してチャレンジし続けていきます。

174_1

社員の声

当社では女性従業員が、妊娠・出産後、育児休業を取得し、短時間勤務などを利用しながら働き続けています。現在では、短時間勤務を利用している男性従業員もいます。社内でも子育てなどに関する理解が広がっており、子育て中のパパ、ママも安心して仕事と育児の両立ができています。気持ち良く働ける職場作りの一環として、Thank you cardの取組も社内に浸透しており、新入社員から先輩、上司までが、カードを発行し、仲間へ感謝を伝え合っています。

日産プリンス埼玉販売株式会社

所在地 さいたま市
社員数 859名(男性761名 女性98名)
業種 卸売業、小売業
事業内容 新車・中古車の販売および整備点検・修理、損害保険代理店、カーリース等
URL https://np-saitama.nissan-dealer.jp/

173_3

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る