埼玉版ウーマノミクスサイト~人材確保・社員定着に効果的な「女性活躍推進」~ > 社会福祉法人安誠福祉会 特別養護老人ホームはにわの里

ここから本文です。

社会福祉法人安誠福祉会 特別養護老人ホームはにわの里

~働きやすい環境でスキルアップ!~オーダーメイドの働き方を応援して高齢社会に貢献

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

はにわの里1

取組内容

ライフステージに応じて継続して働ける職場づくり

多くの職員が家庭や育児と両立しながら働いています。育休・介護休はもちろん1時間単位の年休や常勤から非常勤、そして常勤へと柔軟な働き方も選択可能です。
「お帰りなさい!」結婚・出産、育休から復帰した職員を昔の仲間が笑顔で出迎えたときの一コマです。

研修費用などキャリアアップを応援

新人若手時代はOJTを中心に経験豊富な職員が実践に即して丁寧に指導します。また業務に必要な外部研修費用も支援しています。資格取得後は手当も支給されるなど、職員のキャリアアップを応援しています。

毎月1日以上の年休取得がほぼ100%

ほとんどの職員が毎月1日以上の年次有給休暇を取得してワークライフバランスを実践しています。職場内の各種委員会活動で、業務改善や充実したケアの方法を若手から役職者までが参加して自由に議論して、効率的な仕事の仕方を実践しています。

企業からの声

新人から若手、そして結婚・出産を経験しながらママさん、そしてリーダーに。
このように継続して働いている職員が多いことが特徴です。
経験豊富な職員の技術的なバックアップと働きやすい環境のもとであなた自身のライフデザインを描ける職場です。

はにわの里2

社会福祉法人安誠福祉会 特別養護老人ホームはにわの里

所在地 桶川市
社員数 68名(男性17名 女性51名)
業種 医療、福祉
事業内容 介護老人福祉施設
URL http://www.anseifukushikai.or.jp/facility/haniwa/

はにわの里3

埼玉版ウーマノミクスサイト~人材確保・社員定着に効果的な「女性活躍推進」~へ戻る