ここから本文です。

その他

その他

2024年1月18日(木曜日)

特集

協賛・協力企業を募集中!

埼玉県スポーツ振興課では、スポーツ関連イベントや埼玉アスリート無料職業紹介所(埼玉アスサポ)に御協賛・御協力いただける企業・団体の皆様を募集中です。詳細は特集ページを御参照ください。

WEリーグ「埼玉ダービー(知事杯)」の情報を発信していきます!

県では、女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」県内3チームを盛り上げる取組を行っています。

このたび、埼玉ダービー「知事杯」を創設しました。知事杯の情報を御紹介します。

スポーツで埼玉を元気にする!(アスリートへのインタビュー)

新型コロナウィルスの感染拡大は、アスリートにも重大な影響を及ぼしています。埼玉県ゆかりのアスリートが困難な状況下でも前を向き、競技に打ち込む様子を御紹介します。

おすすめランニングコース

埼玉県内にはスポーツを楽しめる施設が盛りだくさん。その中からおすすめの施設を御紹介します。

ライジングスポーツ

今後、人気・注目度アップが見込まれる競技を「ライジングスポーツ」として御紹介します。

スポーツしなくちゃダメですか?

スポーツ嫌いのスポーツ振興課の職員が、スポーツにチャレンジする様子を御紹介します。

レッツ!エクササイズ!!

ひとりで手軽にできるエクササイズを御紹介します。

ランナー向けエクササイズ

トップ選手と体を動かそう

スポーツと食

女子栄養大学と連携して考案したメニューなどを御紹介します。

アスリート育成プログラム

埼玉県では、将来、国際大会等で活躍する次世代を担うアスリートの輩出を目指し、ジュニア世代の発掘からトップアスリートへの育成まで一貫したアスリート育成・支援を行っています。

ラグビー特集

RWC2019大会の会場の1つとなった埼玉県。ラグビーに関する情報を紹介しています。

『サッカーあるいはフットボール・LOVE』

フットボール・コラムニスト依田透氏による埼玉と世界のサッカーについての連載コラムです。

気ままコラム

スポーツ振興課職員が気ままにコラムを掲載します。

不定期更新ですが、ぜひ御覧ください。

オリンピック・パラリンピック特集

オリンピック・パラリンピック東京2020大会において、埼玉県も開催会場の一つとなりました。

本特集では、埼玉県ゆかりのメダリストや埼玉県での取組みなど、オリンピック・パラリンピックに関する情報を御紹介します。