ここから本文です。

その他

その他

2020年10月13日(火曜日)

特集

スポーツで埼玉を元気にする!(アスリートへのインタビュー)

新型コロナウィルスの感染拡大は、アスリートにも重大な影響を及ぼしています。埼玉県ゆかりのアスリートが困難な状況下でも前を向き、競技に打ち込む様子を御紹介します。

おすすめスポーツスポット

埼玉県内にはスポーツを楽しめる施設が盛りだくさん。その中からおすすめの施設を御紹介します。

ライジングスポーツ

今後、人気・注目度アップが見込まれる競技を「ライジングスポーツ」として御紹介します。

WEリーグ

埼玉県から3チームが参戦している女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)情報ページです。

スポーツしなくちゃダメですか?

スポーツ嫌いのスポーツ振興課の職員が、スポーツにチャレンジする様子を御紹介します。

レッツ!エクササイズ!!

ひとりで手軽にできるエクササイズを御紹介します。

ランナー向けエクササイズ

トップ選手と体を動かそう

スポーツと食

女子栄養大学と連携して考案したメニューなどを御紹介します。

アスリート育成プログラム

埼玉県では、将来、国際大会等で活躍する次世代を担うアスリートの輩出を目指し、ジュニア世代の発掘からトップアスリートへの育成まで一貫したアスリート育成・支援を行っています。

ラグビー特集

RWC2019大会の会場の1つとなった埼玉県。ラグビーに関する情報を紹介しています。

『サッカーあるいはフットボール・LOVE』

フットボール・コラムニスト依田透氏による埼玉と世界のサッカーについての連載コラムです。

埼玉県アスリートの活躍

本県ゆかりの選手、監督、コーチが出場した国際大会での活躍をお知らせします。