トップページ > '22彩の国実業団駅伝

ここから本文です。

マラソン・ウォーキング

取組

2022年12月9日(金曜日)

'22彩の国実業団駅伝

実業団駅伝スタートの様子

本大会は東日本実業団陸上競技連盟主催(後援:埼玉県、埼玉県教育委員会等)で毎年11月3日文化の日に開催される大会です。

男子は県庁をスタートし、JR深谷駅を折り返し、熊谷スポーツ文化公園をゴールとする全7区間76.9kmのコースです。

上位チームは毎年1月1日に開催される全日本大会(ニューイヤー駅伝)への出場権を得ることができます。

「’22彩の国実業団駅伝」令和4年度大会結果

令和4年11月3日(木曜日・祝日)に「’22彩の国実業団駅伝(第63回東日本実業団対抗駅伝競走大会)」が開催されました。

今年度は3年ぶりに公道で実施され、選手は沿道から多くの声援を受けて走ることができました。

クラブチームも参加したため、31チームと例年より多いチーム数でのレースとなりましたが、昨年に引き続き、富士通が3連覇を果たしました。

2022彩の国実業団駅伝

第63回東日本実業団対抗駅伝競走大会結果(PDF:434KB)

小学校陸上教室

例年更衣施設として提供いただいている熊谷市立石原小学校で、小学生に陸上や駅伝に興味を持ってもらうことで、大会への興味を高めることを目的としたオリンピアンによる陸上教室を行いました。

対象:熊谷市立石原小学校5年生

講師:塚原 直貴 氏 (北京五輪400mリレー 銀メダリスト)

先生とメダルと

「’22彩の国実業団駅伝」の開催について

令和4年11月3日(木曜日・祝日)に「’22彩の国実業団駅伝(第62回東日本実業団対抗駅伝競走大会)」が開催されます。

今年度は3年ぶりにさいたま市から深谷市までの旧中山道と国道17号での実施となります。

交通規制が行われますので、車両の迂回にご協力をお願いします。

’22彩の国実業団駅伝交通規制図(PDF:2,968KB)(別ウィンドウで開きます)

※9月27日(火)まで掲載していました規制図の大会当日のお問い合わせ先電話番号が以下のとおり変更になりました。

 変更後の電話番号 048-522-4799

 

公式ホームページ

東日本実業団陸上競技連盟のホームページ

 

過去の大会概要・結果