ここから本文です。

オンライン美術館について

より多くの方に障害者アートの魅力を知っていただきたく、このたび埼玉県障害者アート オンライン美術館を開館しました。
この取り組みは、県内のホテル、オリパラ競技会場、公共施設でリアル展示してきた作品をいつでも、どこでもオンライン上で御覧いただけるようにしたものです。
展示にあたっては、障害のある作家・施設から作品を御提供いただき、美術系大学の学生には作品選定や作品解説づくりに御協力いただいております。
オンライン美術館では、リアル展示と同様、作品解説と共に創作風景を連想しながら作品を御覧いただけます。さらに、障害者アートの魅力を深堀りした寄稿文や、感性・想像力あふれる作品の創作風景や作家の流儀を紹介する動画も掲載しています。
この機会に、心に響く障害者アートをお楽しみください。

作品

芸術性・創造性あふれる作品、驚くほど綿密な作品、色鮮やかな作品、インパクトある作品を掲載しています。作品説明と一緒にお楽しみください。

寄稿文

オンライン美術館をオープンするにあたり、ご尽力くださった有識者の方々の思い思いの言葉を掲載しています。ぜひご覧ください。

動画コンテンツ

アート制作風景、作家紹介、大学生によるキャプション制作風景などの動画を掲載しています。魅力あふれる作品ができるまでをご堪能ください。

関連リンク