ページ番号:10838

掲載日:2023年4月21日

ここから本文です。

在職証明書について

在職証明書の申請について

在職証明書の発行について

管内小・中学校での勤務に係る在職証明書が必要な方は、当事務所で発行いたします。発行には、通常1週間程度かかります。

申請できる方

  1. 過去に北部教育事務所管内の小・中学校に、県費負担教職員として勤務された経験のある方
  2. 1.のうち埼玉県教育委員会の発令が複数ある場合は、最後に北部教育事務所管内の学校に在籍していた方

(本採用、臨時的任用を問いません。また、埼玉県教育委員会が発令した非常勤講師の場合も含みます。)

※県費負担教職員とは…埼玉県教育委員会が任命権者である教諭、助教諭、養護教諭、学校栄養職員、事務職員などをいいます。

※熊谷市、深谷市など市町村の教育委員会が任命権者である場合は、教育事務所では証明できません。

埼玉県のマスコット「コバトン」

申請方法

在職証明書交付申請書に必要事項を記入の上、添付書類とともに教育事務所あてに郵送または御持参ください。

申請書の用紙はこのホームページからダウンロードして印刷することができます。

在職証明書交付申請書(ワード:44KB)埼玉県のマスコット「コバトン」ダウンロードはこちらから

申請書の提出にあたり、下記の書類を添付してください。

  • (1)本人であることを証明するもの(運転免許証・保険証の写しなど)
  • (2)必要とする在職証明書に決まった様式がある場合は、その用紙
  • (3)在職証明を希望する勤務事実に係る辞令をお持ちの場合は、その辞令の写し
  • (4)在職証明書の郵送を希望される場合は、返信用封筒
    (返送先の郵便番号、住所、氏名を記載し、切手を貼付したもの)

埼玉県のマスコット「コバトン」

手数料

無料です(ただし、郵送で受領希望の場合は、返信用切手が必要です。)

受付時間

窓口の受付時間は午前8時30分~午後5時15分

土・日・祝日及び12月29日~1月3日を除く

お問い合わせ

教育局 北部教育事務所 総務・人事・学事担当

郵便番号360-0031 埼玉県熊谷市末広三丁目9番1号 埼玉県熊谷地方庁舎4階

ファックス:048-522-5836

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?