トップページ > 文化・教育 > 教育 > 教育委員会 > 埼玉県教育委員会定例会・臨時会 > 令和3年度  教育委員会の議事等の概要 > 第1927回埼玉県教育委員会定例会(令和4年3月23日開催)の結果

教育委員会

ここから本文です。

ページ番号:213942

掲載日:2024年3月27日

第1927回埼玉県教育委員会定例会(令和4年3月23日開催)の結果

議事

第17号議案  埼玉県教育局組織規則の一部を改正する規則について《総務課》

  所掌事務の移管をするため、埼玉県教育局組織規則の一部を改正することを決定しました。

第18号議案  埼玉県立高等学校管理規則の一部を改正する規則について《県立学校人事課》

  県立高等学校における養護教諭の適切な人事配置を行うため、埼玉県立高等学校管理規則の一部を改正することを決定しました。

第19号議案  埼玉県立特別支援学校管理規則の一部を改正する規則について《県立学校人事課》

  県立特別支援学校における養護教諭及び実習助手の適切な人事配置を行うため、埼玉県立特別支援学校管理規則の一部を改正することを決定しました。

第20号議案  学校職員の勤務時間、休暇等に関する規則の一部を改正する規則について《県立学校人事課》

  非常勤の学校職員について介護休暇等の取得要件を緩和するため、学校職員の勤務時間、休暇等に関する規則の一部を改正することを決定しました。

第21号議案  埼玉県いじめ問題調査審議会委員の任命について《生徒指導課》(非公開)

  埼玉県いじめ問題調査審議会規則の規定に基づき、5名の委員を任命することを決定しました。

第22号議案  退職手当返納命令処分について《小中学校人事課》(非公開)

  元公立中学校教諭の男性に対して、既に支払われた一般の退職手当等の額の全部の返納を命ずる処分を決定しました。

第23号議案  教職員の人事について《小中学校人事課》(非公開)

  公立中学校の校長人事案について決定しました。

第24号議案  教職員の懲戒処分について《小中学校人事課》(非公開)

  非違行為を行った小川町立東中学校の男性教諭(29歳)に対して、免職する懲戒処分等を決定しました。

第25号議案  教職員の懲戒処分について《小中学校人事課》(非公開)

  非違行為を行った県東部地区の公立小学校の男性助教諭(23歳)に対して、免職する懲戒処分等を決定しました。

第26号議案  教職員の懲戒処分について《小中学校人事課》(非公開)

  非違行為を行った三郷市立瑞木小学校の男性事務主事(29歳)に対して、免職する懲戒処分等を決定しました。

第27号議案  教職員の懲戒処分について《小中学校人事課》(非公開)

  所属職員が行った非違行為に関し、指導監督に適正を欠いた令和2年度から令和3年度の三郷市立瑞木小学校の男性校長(54歳)に対して、戒告する懲戒処分を決定しました。

第28号議案  教職員の懲戒処分について《小中学校人事課》(非公開)

  所属職員が行った非違行為に関し、指導監督に適正を欠いた平成29年度から令和元年度の三郷市立瑞木小学校の男性校長(60歳)に対して、戒告する懲戒処分を決定しました。

第29号議案  教職員の懲戒処分について《小中学校人事課》(非公開)

  非違行為を行った川口市立在家中学校の男性校長(60歳)に対して、戒告する懲戒処分を決定しました。

第30号議案  教職員の懲戒処分について《県立学校人事課》(非公開)

  非違行為を行った県立越谷総合技術高等学校の男性主任(58歳)に対して、1か月間、給料の月額の10分の1を減給する懲戒処分を決定しました。

第31号議案  教職員の懲戒処分について《県立学校人事課》(非公開)

  非違行為を行った県立狭山清陵高等学校の男性主任(40歳)に対して、免職する懲戒処分等を決定しました。

第32号議案  教職員の懲戒処分について《県立学校人事課》(非公開)

  所属職員が行った非違行為に関し、指導監督に適正を欠いた県立狭山清陵高等学校の男性校長(60歳)(休職中)に対して、戒告する懲戒処分を決定しました。

第33号議案  教職員の懲戒処分について《県立学校人事課》(非公開)

  非違行為を行った県立熊谷女子高等学校の男性教諭(55歳)に対して、戒告する懲戒処分を決定しました。

第34号議案  教育局等職員の人事について《総務課》(非公開)

  令和4年度当初教育局等職員の人事異動を決定しました。

報告事項

次の事項について、教育長から報告がありました。

◎報告事項ア  埼玉県特別支援教育推進計画(案)について《特別支援教育課》

◎報告事項イ  現行「学校における働き方改革基本方針」の評価・検証及び次期「学校における働き方改革基本方針」(案)について《県立学校人事課》

次回教育委員会の開催日時

4月8日(金曜日)午前10時開催予定

※非公開の議案等の会議資料については、掲載していません。

お問い合わせ

教育局 総務課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎4階

ファックス:048-830-4950

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?