埼玉県花と緑の振興センター > 園芸ボランティアのかたへ

ここから本文です。

ページ番号:210351

掲載日:2024年2月28日

園芸ボランティアのかたへ

園内で、活動いただいているボランティアのかたは、当センターで実施している「街の緑サポーター養成研修」を修了していることが必須の条件となっています。

研修を修了したかたで構成する団体もしくは個人での参加となります。

令和5年度

4月17日より活動を開始しました。

お知らせ

〇連絡はE-mailを基本としています。お間違えのないよう、今一度ご確認ください。

〇活動日に変更がございましたらご連絡ください。

園芸ボランティア活動予定日

今年度は、各団体の活動希望日を最優先に計画しています。

詳細は、活動予定表<1~3月>(PDF:92KB)をご覧ください。

(スペースの関係で団体名が略称となっていますのでご了承ください。)

なお、作業内容は活動当日に、職員よりお伝えします。

テーマ別ボランティア活動予定日

〇ハーブ

令和6年3月15日(金曜日)

〇花壇

令和6年3月18日(月曜日)

〇竹とんぼ

令和6年2月15日(木曜日)

〇ガイド

令和6年3月11日(月曜日)・16日(土曜日)

〇サクラソウ保存

令和6年4月(※翌年度の販売会まで活動)

※各テーマごとに担当職員より、詳細についてお伝えします。

※団体活動日とテーマ別活動日が重なる場合は、団体活動を優先してください。

運営要領

ボランティア運営について、必要事項を定めました。(要領を一部改正しました)

埼玉県花と緑の振興センターボランティア運営要領(PDF:152KB)

様式1(個人・テーマ別申込用)(ワード:26KB)

様式2(団体申込用)(ワード:25KB)

 

お問い合わせ

農林部 花と緑の振興センター 緑化企画・振興担当

郵便番号334-0059 埼玉県川口市安行1015 埼玉県花と緑の振興センター

ファックス:048-290-1012

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?