埼玉県花と緑の振興センター > 講座・研修会案内

開園日

年末年始(12月29日から1月3日)を除く毎日開園しています。

開園時間

  • 4月から9月
    9時から16時30分
  • 10月から3月
    9時から16時00分

所在地・電話番号

埼玉県川口市安行1015
電話番号:048-295-1806
ファクス番号:048-290-1012

ここから本文です。

ページ番号:34699

掲載日:2022年3月25日

講座・研修会案内

街の緑のサポーター養成研修

都市の緑を保全・活用するための担い手として注目されているボランティア活動に対する支援をするため、緑化に関するボランティア活動を志向する県民を対象に研修会を開催します。

造園技術研修

造園業を志向する生産者を対象とし、埼玉県職業能力開発協会の実施する技能検定(造園)にむけた研修です。造園業に従事される方で、さらにスキルアップをめざす方を対象としています。
 

緑化講座

緑化講座は、県民向けに花や緑、自然に親しむきっかけとなるような講座です。開催のお知らせは、花と緑の振興センターホームページや彩の国だより等で行っています。
 

花植木専門研修

県内の花植木生産者や関係機関を対象に、専門的な生産技術や市場情勢などの情報提供を行い、生産振興と消費拡大を図ることを目的に開催しています。

県政出前講座

花と緑の振興センターでは、職員が地域で行われる集会や団体の会議、学校の授業などにお伺いし、「暮らしに緑を活かすアドバイス」について、わかりやすく説明します。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?