ページ番号:197168

掲載日:2023年2月1日

ここから本文です。

受験生の皆さまへ

令和5年度埼玉県農業大学校一般入学試験(後期)の合格者について

令和5年度埼玉県農業大学校一般入学試験(後期)の選考結果については、以下のファイルのとおりです。

このファイルは、本校に掲示される合格者一覧と同じ内容です。

詳細については、2月1日以降、本校から受験者へ郵送される書類で御確認ください。

(書類は2月1日に簡易書留で発送しますが、必ずしもその日に届くものではありません。)

なお、電話では本人確認ができないため、合否に関する問合せは受付できません。

令和6年度埼玉県農業大学校学生募集

令和6年度埼玉県農業大学校一般入学試験の日程、試験内容等については、令和5年4月頃に掲載します。

募集人員

課程(修業期間)

学科

 専攻

募集人員

2年課程(2年)

野菜学科

施設栽培専攻

露地栽培専攻

30人

90人

水田複合学科

水田複合専攻

5人

花植木学科

花き専攻

植木造園専攻

15人

酪農学科

酪農専攻

5人

1年課程(1年)

短期農業学科

短期野菜専攻

有機農業専攻

35人

イベント情報

日曜オープン見学会・個別相談会

農業大学校の概要説明と、校舎や実習ほ場の見学を行います。
※次回は6月頃に開催予定。日程等詳細については5月頃、当ページにて御案内します。

農業実習体験講座

農業大学校生が授業で行っている屋外実習を体験できます。
※ 8月頃に開催予定。内容、申込方法等については決まり次第お知らせします。

学校情報

 過去の入学試験問題

埼玉県農業大学校の過去の入学試験問題のうち、野菜・水田複合・花植木・酪農学科の一般入学試験の国語(小論文を除く)と数学Iの試験問題を公開します。

 【留意事項】
  • 過去問題のコピーや撮影はできません。
  • 過去問題のコピーの郵送は取り扱っておりません。
  • 試験問題中、第三者に著作権がある部分については本ページでは不開示とします。

令和4年度入学試験

一般入学試験問題(前期) 
一般入学試験問題(後期)

 高等教育への修学支援制度について

意欲ある生徒の進学を支援するための修学支援制度(授業料減免制度の創設、給付型奨学金の拡充)について、本校は修学支援を行うことができる機関要件を満たしている専門学校として埼玉県知事の確認を受けましたので、ここに確認申請書を公表します。

大学等における修学の支援に関する法律第7条1項の確認に係る申請書

お問い合わせ

農林部 農業大学校 入試・教務調整担当

郵便番号360-0112 埼玉県熊谷市樋春2010

ファックス:048-536-6848

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?