トップページ > GAPチェックのお願い

ページ番号:202689

掲載日:2022年1月19日

ここから本文です。

GAPチェックのお願い

GAPとは、Good(よい)、Agricultural(農業の)、Practices(やり方)の略で効率的で安全な農場管理・農業家営のことを言います。

皆様もより効率的で安全な農業をするために、チェック表(PDF:417KB)冊子(埼玉県農業生産安全確認運動)のチェックリストを活用して現状を把握してみるようお願いします。

GAPに関連する埼玉県の取組

埼玉県ではS-GAPという県独自の評価制度を実施しています。

これは、県職員が無料で評価して、全ての評価項目を満足した経営体にS-GAP実践農場として評価書とのぼりをお渡しする制度です。

春日部農林振興センター管内では現在37経営体が実践農場として評価されています。

チェックされた方はこの機会にS-GAP実践農場になってみませんか?

GAPチェックからS-GAP実践農場評価までの流れ

フローチャート

自主チェック表

GAPチェックのお願い表(PDF:417KB) GAPチェックのお願い裏(PDF:417KB)
GAPチェックのお願い 自主チェック

 

お問い合わせ

農林部 春日部農林振興センター 地域支援担当

郵便番号344-0038 埼玉県春日部市大沼一丁目76番地 埼玉県春日部地方庁舎3階

ファックス:048-734-1344

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?