Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2020年3月26日

受講までの流れ

1応募

講習開始日の前月1日~10日(必着)までに、お申し込みください。

電子申込みの応募は、募集月10日までに完了させてください。

2抽選

応募者が定員を超えた場合、在職者を優先とした抽選により受講者を決定します。

(勤務の実態を確認させていただくことがあります。)

3結果通知

受講の可否は、講習初日の前月20日までに応募者全員に通知します。

電子申込みされた人には電子メールで、往復はがきで申し込まれた人には、返信はがきで通知します。

受講許可通知書を受け取った後にキャンセルする場合には、補欠登録となっている人がいらっしゃいますので、速やかに当センターに連絡してください。

4納入通知書

講習開始日の約2週間前に受講予定者に納入通知書を郵送します。

払込方法や当センターの地図等を同封します。

5受講料振込

届いた納入通知書(振込用紙)により、指定期日までに金融機関で納付してください。

講習開始日までに受講料を納めていない場合は、受講できませんのでご注意ください。

受講料の振込が確認できる書類を、受講開始日に御提示いただきますので、保管しておいてください。

(注)一度納めていただいた受講料は、受講をしなかった場合でも返金できませんのでご了承ください。

6受講

受講料の振込みを完了してから受講してください。

講習開始日には、次のものをお持ちください。

受講料の振込が確認できる書類、受講許可通知書(はがき、又はメール)、筆記用具、テキスト等

(注)講習は、自然災害や気象条件等によって、中止や延期の措置をとる場合があります。

お問い合わせ

産業労働部 職業能力開発センター 総務・産業人材育成担当

郵便番号331-0825 埼玉県さいたま市北区櫛引町二丁目499番地11 埼玉県職業能力開発センター1階

ファックス:048-651-3114

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?