トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部の地域機関 > 県央地域振興センター > 県民生活 > 着ぐるみ「コバトン」「さいたまっち」の貸出し

ページ番号:76478

掲載日:2022年3月23日

ここから本文です。

着ぐるみ「コバトン」「さいたまっち」の貸出し

★令和4年3月22日(火曜日)から、貸出及び新規予約受付を再開します。新規・更新箇所

 

埼玉県のマスコット「コバトン」「さいたまっち」の着ぐるみを、自治体や企業、その他の団体等、県民のかたに広く貸出ししています。各種イベント等でご活用ください。

貸出手続

着ぐるみの使用には埼玉県の許可が必要です。以下の手順で手続をお願いします。

1、電話で仮予約(電話:048-777-1110)

まずは電話で仮予約してください。受付は、使用日の3か月前の1日(土日祝日の場合は翌日)からです。(例:11月中の使用は8月1日から受付。)

2、使用申請

仮予約ができましたら、申請書を提出していただきます。以下の2点を電子メールでご提出ください。審査の上、「許可書」を発行し、申し込まれたメールアドレスあてに送付します。

(1)着ぐるみ使用申請書

(2)企画書(着ぐるみを登場させるイベントの内容等を記載したもの。様式自由です。)
 

使用申請書等は、下記からダウンロードし、必要事項を記入してください。使用規程もお読みください。

着ぐるみ使用申請書(ワード:16KB)

記入例(ワード:16KB)

着ぐるみ使用規程(PDF:109KB)

 

あて先

〒362-0002埼玉県上尾市南239-1

埼玉県県央地域振興センター県民生活担当
電子メールアドレス:  n7711101@pref.saitama.lg.jp

 

3、県央地域振興センターから使用許可書を送付します

使用申請書の審査後、センターから「着ぐるみ使用許可書」を送付します。お手元に届きましたら、貸出し手続の完了となります。

着ぐるみ着用の際は、着ぐるみ使用許可書と一緒に送付する「装着要領」をご覧になってください。

4、運搬はワゴン車やライトバンで

貸出日に、県央地域振興センターまで着ぐるみを取りに来てください。貸出から返却までの運搬は、ご自身で責任を持ってお願いします。着ぐるみは大きなもの(胴体の直径約1m)ですので、必ずワゴン車やライトバンなど、大きな荷物が積める車に載せ、破損しないよう注意してください。

5、使用後は「使用報告書」の提出を

 着ぐるみ使用後は、着ぐるみ使用報告書を作成し、提出してください。

報告書の提出は、電子メールでお願いいたします。(アドレスは、上記記載のとおり)

報告書には、使用状況がわかる写真を必ず添付してください。

着ぐるみ使用報告書(ワード:30KB)

 

 貸出し中のメッセージ

コバトン・さいたまっちに会うために、当センターにおいでいただいたにもかかわらず、貸出し中のため願いが叶わなかった方へのメッセージです。

コバトン(JPG:77KB)

さいたまっち(JPG:53KB)

お問い合わせ

企画財政部 県央地域振興センター  

郵便番号362-0002 埼玉県上尾市大字南239番地1 埼玉県上尾地方庁舎1階

ファックス:048-777-1166

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?