ページ番号:211308

掲載日:2022年2月28日

ここから本文です。

申込み手続の流れ

ハローワークでの職業相談

ハロートレーニング(職業訓練)の申込みには、住所地を管轄するハローワーク(公共職業安定所)窓口での職業相談が必要です。管轄のハローワークに行き、職業相談を受けてください。

訓練中の給付や応募資格についても、ハローワークにてご相談ください。

施設見学会への参加(任意)

施設見学会では、訓練実施施設の担当者に直接質問ができます。

実際に訓練を受ける場所や施設などを事前に確認することをお勧めします。なお、施設見学会は原則予約が必要です。

入校願書及び返信用封筒等の記入

入校願書などの応募書類は、記入例を参考に必ず受講希望者本人が記入してください。

入校願書・返信用封筒は、各ハローワーク又は職業能力開発センターにあります。なお、入校願書は職業能力開発センターホームページからも入手できます。

記入方法などの詳細は、「応募資格・応募方法・選考試験」のページをご確認ください。

ハローワークでの受付手続

受講希望者本人が直接ハローワークに行き、窓口で受付手続を行ってください。ハローワークでの受付印がないと次のステップには進めません。

ハローワークでの受付期間は募集期間と同じです。募集開始前は受付できません。

詳細は「応募資格・応募方法・選考試験」のページをご確認ください。

埼玉県立職業能力開発センターへの応募書類の提出

持参する場合の受付時間は、月曜日から金曜日(年末年始、祝日を除く)の午前8時30分から午後5時15分までです。

郵送する場合は、募集期間内必着となります。

各講座の応募状況は、職業能力開発センターのページに随時掲載されます。

選考試験の受験

詳細は「応募資格・応募方法・選考試験」のページをご確認ください。

選考試験を欠席した場合には応募辞退となります。

受講可否の連絡

受講の可否は応募者全員に郵送で通知します。

選考結果及び合否の理由に関するお問合せにはお答えできません。

詳細は「応募資格・応募方法・選考試験」のページをご確認ください。

入校説明会への出席

合格者に対して入校説明会を実施します。

欠席すると入校できません。必ず出席してください。万が一欠席する場合には、必ず事前連絡してください。

入校説明会の詳細についての案内は、選考結果と一緒に送付します。

訓練開始(入校)

お問い合わせ

産業労働部 産業人材育成課 委託訓練・連携推進担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4853

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?