トップページ > 健康・福祉 > 健康 > 健康増進 > 運動 > ウオーキングによる健康づくり(ウオーキングコースなど)

ページ番号:12325

掲載日:2024年1月10日

ここから本文です。

ウオーキングによる健康づくり(ウオーキングコースなど)

ウオーキングは、気軽に楽しく、お金もかからず、本人にあった無理のない運動です。「なにか運動しようかな?」と思っているあなた、ウオーキングをはじめてみませんか。

季節を感じながら、歩いてみましょう。見慣れた風景も、新しい発見があるかもしれません。これを機会に、ご近所の名所を見つけてみましょう!

ウオーキングをみなさんに気軽にしていただけるよう、ウオーキングに関する情報を掲載しています。

ウオーキングを始める前に

  • 持病のある方は、主治医に相談しましょう。
  • 自分の体力を過信せず、体調が悪いときは、休息しましょう。

  より歩くための身体づくり講座は、ここから(PDF:16,550KB)

ウオーキングコースに関する情報

埼玉県及び市町村

埼玉県ウオーキング協会

鉄道会社

鉄道会社のコース・イベント等についてご紹介します。
情報についてのお問い合わせは、各リンク先に直接お問い合わせください。   

埼玉県のマスコットコバトン

お問い合わせ

保健医療部 健康長寿課 総務・健康づくり企画担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4804

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?