トップページ > 令和4年度ケアラー月間メッセージ動画

ページ番号:222580

掲載日:2022年11月1日

ここから本文です。

令和4年度ケアラー月間メッセージ動画

埼玉県では、11月をケアラー月間として、ケアラーの方が孤立しない社会の実現を目指して集中的な広報啓発を行っています。その一環として、タレントのハリー杉山さんによるメッセージ動画を作成しました。県HPのほか、県内市町村や協力企業のサイネージなどでご覧いただけます。

1.メッセージ動画の配信について(令和4年11月1日~令和4年11月31日まで視聴可能)

2.ハリー杉山さんについて

ハリー氏写真東京生まれ、イギリス育ち。イギリス人の父と日本人の母を持つ。 20代の頃、子どものときから憧れの存在だった父を在宅で介護をした。 パーキンソン病の影響により発症した認知症で日々変わっていく父の姿を受け入れることができずにいたが、父が介護施設で生活を始めたことを契機に新たな気づきと学びを得た。 SNSなどを通じて父と自らの体験を積極的に発信し、介護や認知症のイメージを変えていきたいと思っている。 日本語、英語、中国語、フランス語の4か国語を操る卓越した語学力を持ち、 司会、リポーター、モデル、俳優などマルチに活躍。主な出演番組は、J-WAVE 『POP OF THE WORLD』、CX『ノンストップ!』、TBS『世界ふしぎ発見!』、NHK 総合『どーも、NHK』、NHK BS1『ランスマ倶楽部』など多数。また、NHK Eテレ『ハートネットTV』で赤裸々に体験を語っている。

 

(参考)令和4年度ケアラー月間について

埼玉県では、11月をケアラー月間として、ケアラーの方が孤立しない社会の実現を目指して集中的な広報啓発を行っています。

「誰かを支えるあなたも支える。」をテーマに様々な取組を実施します。

誰かを支えるあなたも支える。

 

お問い合わせ

福祉部 地域包括ケア課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-830-4781

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?