ページ番号:251380

掲載日:2024年3月18日

ここから本文です。

3月18日放送

香りのエチケット

知っていますか?香りのエチケット。

柔軟仕上げ剤や香水などの香りが原因で「せきが止まらなくなった」など体調不良を訴える人が増えています。

香りの感じ方には個人差があります。

自分は快適でも、困っている人がいることも認識しましょう。

詳しいことは、消費生活課までお問い合わせください。

自動車購入時はOSS(ワンストップサービス)で申請を

自動車を取得する時には、「自動車保有関係手続のワンストップサービス」をご利用ください。

車庫証明、自動車税の申告や納税などの手続きをインターネットで一括して行えます。

また、軽自動車についても、新車購入時の手続きのみ「軽自動車ワンストップサービス」が利用できます。

詳しいことは、税務課のホームページでご確認ください。

男性育児休業等推進宣言企業の募集

男性が育児休業を取得する気運を県全体で盛り上げようと「男性育児休業等推進宣言企業」を募集しています。

宣言企業は、県が提供するポスターやステッカーを提示することで、男性の育休を推進している企業としてPRできます。

また、県でも企業の宣言内容をポータルサイトに掲載し、取組をPRします。

詳しいことは、埼玉版働き方改革ポータルサイトをご覧ください。

お問い合わせ

県民生活部 広報課 テレビ・ラジオ・広報紙担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-824-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?