Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > くらし・環境 > 防犯・交通安全 > 交通安全 > 交通安全の取り組み > 吉見町の運転免許自主返納及び高齢者の支援施策等について

ここから本文です。

 

掲載日:2019年9月2日

吉見町の運転免許自主返納及び高齢者の支援施策等について

  吉見町デマンド型交通(実証実験版)

概要

75歳以上の方は、吉見町デマンド型交通(実証実験版)を、町内-町内の移動の場合は200円、町内-町外の移動の場合は400円で利用できます。

利用者の事前予約(デマンド)に応じて運行経路、出発時刻などを決定して運行する予約型の乗合タクシーの運行を実証実験しています。
同じ方面に行く人が途中で乗ってきたり、降りていったりしながら、みんなで乗りあって目的地まで移動します。

詳細は吉見町ホームページをご覧ください。

要件

(1)吉見町民の方
(2)町税等の滞納が無い方

手続きの流れ

(1)「吉見町デマンド型交通利用者登録申請書」に利用情報を記入する。
 ※申請書は町のホームページまたは吉見町役場政策財政課窓口で入手できます。
(2)申請書を吉見町役場政策財政課に提出してください。
(3)申請書提出後、2週間ほどで登録カードが郵送されます。

注意事項

  • 利用には料金がかかります。
  • 町内については全域を運行しておりますが、乗降ポイントは原則として安全に乗降可能な公道上です。(自宅の敷地の中までは乗り入れません)
  • 町外への運行については、行ける施設やお店に制限があります。(※町外のどこへでも自由に行けるわけではありません)

問い合わせ先

吉見町役場政策財政課 電話 0493-54-5026 ファックス 0493-54-4200

ホームページはこちら(外部リンク)

お問い合わせ

県民生活部 防犯・交通安全課 総務・交通安全担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第3庁舎1階

ファックス:048-830-4757

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?