Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > くらし・環境 > 防犯・交通安全 > 交通安全 > 交通安全の取り組み > 吉見町の運転免許自主返納及び高齢者の支援施策等について

ここから本文です。

 

掲載日:2020年4月1日

吉見町の運転免許自主返納及び高齢者の支援施策等について

  吉見町デマンド型交通

概要

 

デマンド型交通とは、利用者の事前予約(デマンド)に応じて、運行経路、出発時刻などを決定して運行する予約型乗合タクシーのことです。
同じ方面に行く人が途中で乗ってきたり、降りていったりしながら、みんなで乗り合って目的地まで移動します。
誰でも利用できますが、利用の際には事前予約が必要です。また、予約に先立って、簡単な利用者登録の手続きをしていただくと、デマンド型交通をより利用しやすくなります。(登録には、審査があります)

要件

特に要件はありません。
町内在住の方も町外の方も利用できます。

手続きの流れ

  1. デマンド型交通利用の2週間前から乗車予定の1時間前までに予約センター(0493-54-3915)へ予約の電話をしてください。
  2. 予約センターのオペレーターから、予約の空き状況や、待ち合わせの時間、乗車ポイントや料金についてお伝えさせていただきます。
  3. 各利用者の予約に基づいて車両が順番に回ってきますので、予約センターのオペレーターがお伝えした時刻に間に合うよう、乗車ポイントでお待ちください。

注意事項

  • 予約状況により、乗車時刻や乗車ポイントなどのご希望に添えない場合もあります。

問い合わせ先

吉見町役場政策財政課 電話 0493-54-5026 ファックス 0493-54-4200

ホームページはこちら(外部リンク)

お問い合わせ

県民生活部 防犯・交通安全課 総務・交通安全担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第3庁舎1階

ファックス:048-830-4757

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?