トップページ > くらし・環境 > 防犯・交通安全 > 犯罪被害者支援 > イベント・募集 > 埼玉パナソニックワイルドナイツと連携して犯罪被害者支援キャンペーン を行いました

ページ番号:232979

掲載日:2023年4月13日

ここから本文です。

埼玉パナソニックワイルドナイツと連携した犯罪被害者支援キャンペーンを実施しました

概要

彩の国犯罪被害者ワンストップ支援センター(埼玉県、埼玉県警察、公益社団法人埼玉犯罪被害者援助センター)では、犯罪の被害に遭われた方やそのご家族等に対し、さまざまな支援活動をしています。
このたび、犯罪被害者支援の重要性について広く知っていただき、県全体で支援の輪を広げていくため、埼玉県犯罪被害者支援推進協議会の会員であるプロラグビーチーム「埼玉パナソニックワイルドナイツ」のホームゲームに合わせ広報啓発キャンペーンを実施しました。

 

開催日:令和5年4月8日(土曜日)午後2時30分頃から午後5時

会場:熊谷市上川上300(熊谷スポーツ文化公園ラグビー場(ラグビー場の外))

内容

県警マスコットキャラ等による啓発品の配布

アンケートに回答していただいた方を対象とした抽選会

子供用の警察制服の貸し出し

警察車両(白バイ等)の展示

 

<参加団体>

彩の国犯罪被害者ワンストップ支援センター
独立行政法人自動車事故対策機構(ナスバ)埼玉支所
熊谷警察署

 

キャンペーンの様子

 

・抽選会の様子

 

抽選会の様子

抽選会の様子です。

200人程が参加してくれました。

参加いただいた方々全員に犯罪被害者支援に係る様々な普及啓発品を配らせていただきました。

 

 

 

大当たり

出ました!「1等」金色の玉!

 

 

大当たりに大満足

見事に1等のサイン入りユニフォームを当てたのは9歳の男の子でした。

家族で記念写真

 

このサイン入りユニフォームは埼玉パナソニックワイルドナイツからご協力いただきました。

 

 

埼玉県警察マスコットキャラクター「ポッポ君」

ポッポ君

ポッポ君も応援に駆けつけてきてくれました

 

 

子供用制服の試着会

子供用制服試着会

当日は子供用の警察制服の試着会も行いました。

多くのお子さんが目を輝かせながら試着、ご両親も同じく目を輝かせながらその姿を撮っていました。

 

 

県警車両(白バイ)展示

白バイ

白バイの展示では、大人も子供も多くの人が楽しそうにまたがり、記念撮影をしていました。

 

 

今回のキャンペーンを通して多くの人に犯罪被害者支援活動を知っていただきました。

これからもより多くの人に協力していただき、支援の輪を広げていけるよう努めます。

お問い合わせ

県民生活部 防犯・交通安全課 犯罪被害者支援担当

郵便番号336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影一丁目10番1号 ラムザタワー3階(武蔵浦和合同庁舎)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?