トップページ > 文化・教育 > 青少年 > リアル体験教室 > 令和3年度 リアル体験教室の実施レポート > 「チアリーダーになりたい」実施レポート(令和3年度)

ページ番号:210660

掲載日:2022年1月28日

ここから本文です。

「チアリーダーになりたい」実施レポート(令和3年度)

教室の概要

  1. 日時    令和4年1月16日(日曜日)
  2. 会場    彩の国さいたま芸術劇場
  3. 定員    20名
  4. 講師    尾野日登美氏
  5. プログラム

チアダンスの話

チアダンスの指導

教室の様子  

チアリーダー1    チアリーダー2

全日本チアダンス連盟の理事も務める尾野日登美さんから「今日は間違いを恐れず、ダンスを楽しむことを大切に」というお話があり、教室が始まりました。

 

チアリーダー3    チアリーダー4

ストレッチをして身体をあたためてから、最初にモーションという腕の動きを教わりました。

 

チアリーダー5    チアリーダー6

次に、キックやジャンプ、ターンの動きを練習しました。

 

チアリーダー7    チアリーダー8

モーションやキックなどの動きを取り入れたダンスの振り付けを教えてもらいました。

 

チアリーダー9    チアリーダー10    チアリーダー11

最後に、習ったダンスの発表会を行いました。短い時間のなか何度も練習を重ね、堂々としたダンスに大きな拍手が送られました。

講師から、チアリーダーとして、「自分の周りの人への感謝を忘れず、困っている人や悩みを抱えた人に寄り添い、声を掛けることのできる人になってください」とメッセージをいただきました。

参加者の感想

   参加者から「他のダンスと手の動きなどがちがい、むずかしかったけど楽しかった」「みんなと音楽に合わせてきれいに踊れたし、本物のチアリーダーになれた気分になった」「先生やコーチが分かりやすく教えてくれたり、ふりを何ども練習して覚えることが楽しかった」などの感想が寄せられました。

お問い合わせ

県民生活部 青少年課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 衛生会館3階

ファックス:048-830-4754

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?