トップページ > 文化・教育 > 青少年 > リアル体験教室

ページ番号:151519

掲載日:2022年4月19日

ここから本文です。

見えないチカラを伸ばし夢をつかむリアル体験事業

夢を見つける!リアル体験教室  

 あこがれの職業を体験しよう!

かけはしトップ画像H30.10

小学生のみなさん、あなたの将来の夢は何ですか?

みなさんの夢の実現を応援するため、いろいろな職業の「学びと体験の教室」を開催します。

各分野で活躍する先生からたくさんのことを学び、夢や目標に向かって「チャレンジ」してみましょう!

お知らせ

  • 【開催中止】3月5日(土曜日)開催予定の「建設現場の職種を体験してみよう」は、中止となりました。
  • 【開催中止】2月26日(土曜日)開催予定の「映像クリエイターになりたい」は、中止となりました。
  • 【開催中止】2月19日(土曜日)開催予定の「建築デザイナーになりたい」は、中止となりました。
  • 【開催中止】2月19日(土曜日)開催予定の「プログラマーになりたい(第1回、第2回)」は、中止となりました。

 

令和3年度の実施教室【第2期(10~11月開催)・第3期(12~3月開催)】

      ※ パソコン又はスマートフォンによる電子申請となります。必ず、保護者の方が手続きを行ってください。

       ※ 教室により対象となる学年が異なります。また、材料費を御負担いただくなど条件のある教室があります。

       ※ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況等により、教室を中止又は変更する場合があります。

過去の実施状況

これまでに実施した教室を写真とレポートで紹介しています。 是非、御覧ください。

夢を見つける!リアル体験教室

令和3年度

プレミア教室

企業や大学等が主催している小学生向けの体験教室を紹介しています。(こちらをクリック)

応募方法や教室の詳細は、各教室のホームページを確認するか各主催者にお問合せください。

 

一部教室の様子を紹介しています。(令和3年度

お問い合わせ

県民生活部 青少年課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 衛生会館3階

ファックス:048-830-4754

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?