Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 彩の国統計情報館 > 教育・文化 > 学校基本調査 > 平成22年度 > 埼玉県/平成22年度学校基本調査 まえがき

ここから本文です。

 

掲載日:2018年1月5日

埼玉県/平成22年度学校基本調査 まえがき

学校基本調査は、学校教育行政に必要な学校に関する基本的事項を明らかにすることを目的としています。また、この結果は、地方交付税算定の基礎数値としても利用されています。

このたび、平成22年度学校基本調査の埼玉県における調査結果(大学、短期大学及び高等専門学校を除く。)のうち利用度が高いと思われるものを抜粋し、報告書としてとりまとめました。

今回の報告書が当面する教育行政上の基礎資料として、また、将来の教育計画を立てる際の資料として、多くの方々に御活用いただければ幸いです。

本書を発行するに当たり、多大な御尽力をいただきました各学校、市町村、市町村教育委員会及び県教育委員会の関係者各位に深く感謝申し上げますとともに、今後とも一層の御協力をお願い申し上げます。

平成23年1月

埼玉県総務部統計課長

お問い合わせ

総務部 統計課 労働学事担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-822-3758

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?