トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 県庁舎・地方庁舎・合同庁舎の会議室等・駐車場の休日開放について

ページ番号:79563

掲載日:2021年10月8日

ここから本文です。

県庁舎・地方庁舎・合同庁舎の会議室等・駐車場の休日開放について

  • 県では、一部庁舎の講堂、会議室及び駐車場の休日開放を行っています。

新着情報

  • 【令和3年10月7日】一部庁舎について、会議室及び駐車場の休日開放を再開します。

          ※再開時期は施設によって異なりますので、各施設担当者に直接お問合せください。

 

1  会議室及び講堂の休日開放の内容

    地方自治法第238条の4第7項に基づく行政財産目的外使用許可により、休日開放を行っています。開放の対象となる行事等に制限がありますのでご注意ください。

 

 (1)対象となる行事等

    県の事務又は事業に密接な関連を有する公益団体等による、公共性のある会議、講演会など。

    ※特定の企業・業種・団体の利益に関するものなどは不可。

 

 (2)開放日

    土曜日、日曜日及び祝日

    ただし、12月29日から1月3日までと、県の機関が利用する日及び工事の実施日などを除きます。

 

(3)利用時間

    午前8時30分から午後5時00分まで

    ※半日又は一日単位

 

(4)会議室等の利用手続

    申請期間:原則として利用希望日の2か月前の1日から1か月前まで

    申請先:施設によって異なります。「3    対象施設」をご覧ください。

 

(5)会議室等使用料

    以下の費用を納付していただきます。金額は施設や時期によって異なります。

    詳しくは各施設にお問合せください。

    ア 「行政財産の使用料に関する条例」に基づく会議室等使用料

    イ 照明費

    ウ 冷暖房費

2  駐車場の休日開放の内容

    休日の駐車場の利用に申請は不要です。空いている駐車枠をご利用ください。

    対象の施設など、詳細は「3  対象施設」をご覧ください。

 

    なお、さいたま市浦和区の県庁(本庁舎)駐車場は、平日夜間及び休日に有料開放しています。詳細は以下のページをご覧ください。

    ・「休日及び平日18時以降における県庁A駐車場の有料開放について

 

3  対象施設

    開放対象施設とお問合せ先は以下の別表のとおりです。

    新型コロナウイルス感染症の状況により、開放を見合わせる場合があります。最新の状況は各施設にお問合せください。

    ・別表「対象施設一覧(PDF:88KB)

 

お問い合わせ

総務部 管財課   財産管理担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

ファックス:048-830-4736

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?