トップページ > 文化・教育 > 教育 > 教育方針 > 教育施設の耐震化 > 私立小・中・高等・特別支援学校の耐震化の状況

ページ番号:31998

掲載日:2021年7月26日

ここから本文です。

私立小・中・高等・特別支援学校の耐震化の状況(令和2年4月1日現在)

耐震化が完了している私立小・中・高等・特別支援学校一覧

「耐震化が完了している私立小・中・高等・特別支援学校一覧表」には、埼玉県総務部学事課が県内の全ての私立小・中・高等・特別支援学校を対象として実施した調査等の結果、全ての校舎※1が次の(1)~(3)のいずれかに該当する旨の報告があった学校を掲載しています。

  • (1) 新耐震基準※2により建築されている。
  • (2) 新耐震基準前の基準により建築されているが、耐震診断の結果、Is値が0.6以上であった。
  • (3) 新耐震基準前の基準により建築されているが、耐震補強工事の結果、Is値が0.6以上となった。

※1 校舎とは、日常的に児童・生徒が利用する部屋がある建物のことを指します。

※2 建築基準法における新耐震基準(昭和56年6月1日施行)のことを指します。

(注1)複数の校舎を有する場合には、全ての校舎の耐震化が完了している学校を掲載しています。

耐震化が完了している私立小・中・高等・特別支援学校一覧表(PDF:106KB)

お問い合わせ

総務部 学事課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

ファックス:048-830-4735

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?