ページ番号:202116

掲載日:2021年7月21日

ここから本文です。

 
 

1都3県共同メッセージについて

   7月21日(水曜日)に知事が1都3県共同でメッセージを取りまとめました。

共同メッセージ

ご自身や大切な人の命を守る夏に

人流の増加、デルタ株の急速な拡大

新規感染者数の顕著な増加

依然として高い若者の感染割合
中高年の入院・重症者数が増加傾向

夏休みシーズン

都県境を越える移動は極力控えて

食事は少人数・短時間。路上飲みはやめて

オリンピックはご自宅で応援を

家で過ごそう(いつも一緒にいる人と) ・手を洗おう

消毒しよう ・距離とろう ・マスクしよう ・時間ずらそう

家でも外でも基本的対策を徹底

 

知事コメント

夏休みシーズンを迎え、本来であれば、多くの方が旅行や帰省、レジャーなどのイベントに心を弾ませ、行動が活発になる時期です。

しかし、今、1都3県では、人流の増加や感染力が強いデルタ株の急速な拡大の影響もあり、20~30代の若者を中心に、新規感染者数が急増しております。また、中高年の入院・重症者数も増加傾向にあるなど、予断を許さない状況が続いています。

このままでは、更なる対策を講じることで、爆発的な感染拡大や医療提供体制の逼迫を食い止めることを検討せざるを得ません。

皆様には、これまでも長きにわたり、多大なご協力をいただいてきましたが、感染急増の非常事態にあるとの危機感の下、この夏は、家でも外でも基本的な対策を実践し、生活に必要な場合を除き、都県境を越える移動は控えるなど、リスクの高い行動を徹底的に避けていただきたいと存じます。

「外出を控えること」「マスクをすること」「手洗い消毒をすること」、こうした一人ひとりの小さな行動の積み重ねが、ご自身や大切な人の命・生活を守ることにつながります。来年こそは夏を思い切り楽しむため、皆様の引き続きのご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

  令和3年7月21日 埼玉県知事 大野 元裕
  千葉県知事 熊谷 俊人
  東京都知事 小池 百合子
  神奈川県知事 黒岩 祐治

お問い合わせ

企画財政部 企画総務課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-830-4710

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?