Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

専門校のご案内

春日部高等技術専門校は、職業に必要な知識・技能を確実に習得する職業訓練を行うために設置されています。
設置科目は、自動車整備科、金属加工科、電気設備管理科です。

所在地

埼玉県春日部市下大増新田61-1

受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで

休業日

土曜日、日曜日、祭日、年末年始(12月29日から1月3日)

春日部高等技術専門校

ここから本文です。

「AKB48 ものづくり体験ツアー」の中止(延期)について

10月12日に予定していた「AKB48 ものづくり体験ツアー」は、大型の台風19号の影響により中止(延期)とさせていただきます。

延期の日程等が決定次第、改めて掲載しますので、よろしくお願いいたします。

「AKB48 ものづくり体験ツアー」

harotore4子供たちにものづくりの楽しさを知っていただくため、AKB48チーム8埼玉県代表の髙橋彩音さんを特別ゲスト(1日テクノインストラクター)にお迎えし、ものづくり体験ツアーを実施します。

※AKB48チーム8は、厚生労働省のハロートレーニングアンバサダーに任命されています。

1 日時 令和元年10月12日(土曜日) 午後1時~3時30分

2 場所 埼玉県立春日部高等技術専門校

3 対象 小学校4年生~6年生

4 定員 90名(保護者1名の同伴可) ※要事前申込(先着順)

5 参加費 無料

6 内容

(1)オープニング 特別ゲストの紹介など

(2)体験ツアー

 自動車整備科 燃料電池のミニカーを走らせよう!

 金属加工科 金属板でサッカーボールを作ろう!

 電気設備管理科 手作りラジオで音を鳴らしてみよう!

※作成した物は記念にお持ち帰りいただけます。

(3)エンディング 記念撮影など

募集情報及びお知らせ 

現在、募集情報及びお知らせはありません。

取り組みピックアップ

職業能力開発促進法に基づき、2年課程を1科目と1年課程を2科目設置しています。

自動車整備科(2年課程)・・・自動車整備士として必要な知識や技能を基礎から学びます。

金属加工科(1年課程)・・・金属加工に関する知識、技能を基礎から学びます。

電気設備管理科(1年課程)・・・電気設備全般に関する知識、技能を基礎から学びます。

さまざまな技能講習を実施しています。

業務改善のためのIT活用講習、技能の向上を目指すかたのための講習、資格取得を目指すかたのための講習、介護スキルアップの講習など、働いているかたのスキルアップや資格取得準備をお手伝いするための短期間の講習を実施しています。

春日部高等技術専門校(春専)を地域の皆さんに覚えていただけるように

地域の皆さんに春日部高等技術専門校(春専)を知っていただき覚えていただくため、願わくば「春専ファン!?」になっていただきたくて「春専PR道場」を始めました。

その活動の様子や春専の日々を不定期でお届けいたします。

 春専

春専PR道場

 

春日部高等技術専門校の主なページ

 

お問い合わせ

産業労働部 春日部高等技術専門校  

郵便番号344-0036 埼玉県春日部市下大増新田61-1 管理棟1階

ファックス:048-737-3512

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?