トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企画財政部の地域機関 > 北部地域振興センター > スマホデビューした高齢者向けステップアップ講座を開催しました!

ページ番号:247127

掲載日:2024年3月15日

ここから本文です。

スマホデビューした高齢者向けステップアップ講座を開催しました!

スマホデビューした高齢者向けステップアップ講座を2月26日に、熊谷市熊谷市スポーツ・文化村くまぴあと寄居町Yottecoで開催しました。

くまぴあ、Yotteco会場とも各15名の方にご参加いただき、ゲームアプリ「太鼓の達人RHYTHM CONNECT」と「どうぶつタワーバトル」をダウンロードし、講師に教わりながらゲームを楽しまれました。 隣の席の人と対戦していただいたほか、各会場から1名代表者を決め、くまぴあ・Yotteco会場間の映像を繋ぎ対戦を行いました。対戦相手の会場の様子も見られたので大変盛り上がりました。

更に「スクショ」にも取り組んでいただきました。通販トラブルが発生したときにも役立つ機能なので、真剣に聞き入っていました。

講座の開催に当たり、ご協力いただきました市町の皆様、参加された方に深く感謝申し上げます。

開催概要

1. 日時

令和6年2月26日(月曜日)13時30分~16時00分

2. 会場

【熊谷会場】

会場が「熊谷市立商工会館」から「熊谷市スポーツ・文化村くまぴあ」に変更となりました。

熊谷市スポーツ・文化村くまぴあ 創作展示棟 創作ルーム301

熊谷市原島315番地

※JR、秩父線熊谷駅下車
正面口バス乗り場から朝日自動車バス「妻沼行き(バイパス経由)」に乗車。
「テレビ熊谷前」で下車。徒歩約9分

【寄居会場】

寄居町Yotteco2階多目的スペース

寄居町大字寄居 1231-11

※東武東上線、秩父鉄道、JR八高線
寄居駅南口下車徒歩30秒

3. 参加者

スマホでゲームをしてみたい方、新しい趣味・仲間が欲しい方、概ね65歳以上の方

4. 使用するゲームタイトル

どうぶつタワーバトル

5. 参加費

無料

6. 定員

先着20名

※事前の申込みが必要です

※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます

7. 持ち物

ご自分のスマートフォン

8. 講座チラシ

熊谷会場(JPG:208KB)

寄居会場(JPG:215KB)

お問い合わせ

企画財政部 北部地域振興センター 地域振興担当

郵便番号360-0031 埼玉県熊谷市末広三丁目9番1号 埼玉県熊谷地方庁舎1階

ファックス:048-524-0770

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?