• トップページ
  • センターのご紹介
  • 各施設のご案内
  • 病院のご案内
  • 採用案内

ここから本文です。

 

掲載日:2020年3月12日

最近の健康増進施設

このページでは、健康増進部門で行われるイベント、トピックスなど新しい情報をお伝えします。 

トピックス

令和2年5月は<彩の国ふれあいピック春季大会>が毎週末に開催されます。この大会は、全国障害者スポーツ大会の県・さいたま市代表選手選考会もかねています。申し込みが3月3日に締め切られ、応募した選手の練習は本格的になります。詳しくは埼玉県障害者スポーツ協会ホームページをご覧ください。

今年の全国障害者スポーツ大会は10月に<燃ゆる感動かごしま大会>で20回を迎えます。この大会は1964年東京パラリンピックの翌年に岐阜県で開催された第1回全国身体障害者スポーツ大会に起原があります。日本の障害者スポーツは半世紀を超えて現在に至ります。障害のある方にとって、スポーツのある暮らしがおくれるように健康増進施設職員一同はこれからも頑張ります!

あたたかな季節を迎え、からだを動かす時間づくりにチャレンジしてみませんか!みなさまのご利用をお待ちしています。

イベント情報

健康増進施設では、利用者様に気軽にスポーツを楽しんでいただけるようにスポーツイベントを企画しています。月ごとに種目が変わる【マンスリーチャレンジ】と年3回の【プチ大会】です。利用者様からは「楽しみながら、健康づくりや仲間づくりができる!」と好評をいただいています。

1月はプチ大会【卓球ラリー大会】、2月にマンスリーチャレンジ【リズム体操】を開催しました

昨年5月からスタートしたスポーツベントはすべて終了いたしました。たくさんのご利用者にご参加いただき、ありがとうございました。令和2年度も企画してまいります。さぁ、みんなでチャレンジ!

最近行われたイベント

マンスリーチャレンジ【リズム体操 2020年2月】を実施しました。詳しくはリズム体操にチャレンジへ。

プチ大会【卓球ラリー大会 2020年1月】を実施しました。詳しくは、卓球ラリーにチャレンジへ。

マンスリーチャレンジ【卓球サーブ! 2019年11月】を実施しました。詳しくは、卓球サーブにチャレンジ!へ。

プチ大会【ボッチャ大会 2019年10月】を実施しました。詳しくは、ボッチャ大会!へ。

マンスリーチャレンジ【ボッチャのボールで島のせ! 2019年9月】を実施しました。詳しくは、島のせにチャレンジ!へ。

マンスリーチャレンジ【めざせ、ワンオン! 2019年8月】を実施しました。詳しくは、めざせ!ワン・オン!へ。

マンスリーチャレンジ【リズム体操フラダンス 2019年7月】を実施しました。詳しくは、フラダンスにチャレンジへ。

プチ大会【フライングディスク大会 2019年6月】が開催されました。詳しくは、フライングディスクプチ大会へ。

プチ大会【卓球ラリー大会 2019年3月】が開催されました。詳しくは、卓球ラリー大会へ。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

福祉部 総合リハビリテーションセンター 健康増進担当

郵便番号362-8567 埼玉県上尾市西貝塚148-1

ファックス:048-781-2827

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?